「免疫力を高める暮らし・食べもの・飲みもの」免疫力に関する情報を学ぶブログ

ギュギュっとスーパーフード10種類☆薬のいらない薬屋「からだあいかん」の【スーパーフードスムージー】を食べてみた感想レビュー

からだあいかんのスーパーフードスムージー

すっかり冬の気候になりました、東京です。

 

それにしても10月ってこんなに冷えました?!皆さま、お風邪など召されませんように温かくしてお過ごし下さいね♡

 

夏が終わり、少々パワー不足だった@sarry。なんでこんなに疲れるんだろう?

 

イレギュラーな激務が続いたわけでもなく、睡眠不足でもないのに・・・そんな時、私は「貧血や鉄分不足」を疑います。産科の医師にもそう言われたし、これまでもパワー不足が続くときはそうだったから。

 

そんな私が出会ったのが、薬屋さん発の自然食品。今話題のスーパーフードが10種類も入ってる【スーパーフードスムージー】飲む ”超エイジングケア”って呼ばれているみたい^^

 

本日は、なかなか取れない疲れや貧血対策【スーパーフードスムージー】を選んだ理由やオススメなワケ、特徴やその味についてレビューします(*^▽^*)

 

「睡眠も食事も取っているのになんだか疲れが取れない・・・」「貧血気味で心配、立ちくらみがする」「甘くないスムージーが飲みたい!(お砂糖不使用)」といった方にオススメの記事になります♪最後まで読んで頂けると幸いです。それでは本日もレビュー行ってみよう!

 

スーパーフードスムージー.JPG

【スーパーフードスムージー】ってどんなもの?

スーパーフードスムージー_スーパーフードが10種入ってる.JPG
スーパーフードスムージーは、アサイーやチアシードを初めとした10種類ものスーパーフードを濃縮した粉末タイプのスムージーです。

 

血糖値コントロールの観点から、お砂糖は入っていません。
スーパーフードって何?
こちらの記事にも”スーパーフードって何?”って内容を書きましたが、スーパーフードとは特定の栄養が飛びぬけて多く含まれる」「多くの栄養素を保有している」など、食品の中でもその栄養価の高さや質を兼ね備えた素材のことです。アメリカの食事療法専門家さんや医療従事者によって、スーパーフードと呼ばれ始めたそうです^^

 

 

そんなズバ抜けた栄養素を持つ食品10種類も入ってるんですね~!ぎゅぎゅぎゅっと詰まってますね☆どんなスーパーフードが入っているのか?調べてみましたよ♪

スーパーフードスムージーに含まれるスーパーフード10種

このスムージーの色を見て連想できるように、ベリー系やアサイー、ザクロにクコの実、そしてこの1杯で満足できるということは・・・やっぱり!チアシードも入っていました(*^▽^*)
10種をあげてみると、

チアシード・・・必須脂肪酸やダイエット中に不足しがちなタンパク質、ミネラルなどバランス良く含みます。水分を含むと約10倍に膨らみプルプルのゲル状になるチアシード。ゲル状の正体はコンニャクの主成分と同じグルコマンナンと呼ばれる食物繊維

ザクロ・・・種にはアントシアニン・レスベラトロール・ビタミンAやE・ミネラルが多く含まれ、食物繊維や鉄分・カリウム・カルシウム・葉酸など色んな栄養が含まれています。ビタミンCやエラグ酸も含み「女性の果実」と呼ばれています。

アサイー・・・アマゾンのスーパーフルーツアントシアニンやフラボノイド・必須脂肪酸・アミノ酸・オレイン酸、ビタミン、ミネラルなど数多くの栄養を含むミラクルフルーツ。アマゾンといえば灼熱地獄!強い紫外線やスコールも有名ですね。そんな過酷な環境下で育つアサイーを食べるとなんだかパワーをもらえそうですよね(^◇^)

クコ(ゴジベリー)・・・楊貴妃も食べていたというクコの実。カロテノイド・ビタミン・ミネラル・βカロテンなどを豊富に含む。

その他に、マキベリーやノニ、アセロラ、カムカム、マカ、モリンガ!を含みます♪

各成分の詳しい栄養素についての情報は、公式サイトにステキなお写真と共に紹介されていますのでご興味ある方は読んでみて下さい^^

 

 

 

上記のスーパーフードを種子も一緒にそのまま粉末化しているので、アントシアニン、タンニン、ルチンなどのポリフェノールがたっぷり摂れます。更に、抗酸化作用のある機能性食品ビタミンEと鉄分も入っています♪

 

これだけのスーパーフードでできたスムージーは、”飲む、超エイジングケア”って呼ばれているそうです。
でも私がスーパーフードスムージーを選んだワケは、それだけじゃないんです。

私が【スーパーフードスムージー】を選んだ理由4つ

スーパーフードスムージー_細粒.JPG
貧血・疲れに吸収率の高いヘム鉄を豊富に含むから

 

元々、なかなか取れなかった夏の疲れを解消したくて選んだスーパーフードスムージー。鉄分不足と疲れって結びつきにくいかもしれませんが、血液が薄いと立ちくらみやグッタリしやすい、寒さに弱かったり、肌荒れを引き起こすこともあるそうです。

 

なんと、女性の50.3%ほどの方は「鉄欠乏症貧血」なんですって!生理もありますからね。意識して鉄分摂取行いたいですね^^

 

血液(赤血球)を作るのに鉄分が必要ですが、スーパーフードスムージー1杯で牛レバー約150g分の鉄分(ヘム鉄)が摂れちゃいます(*^▽^*) ヘム鉄は通常のテツに比べて吸収率が高いので、貧血気味の方は積極的に取りましょう。

 

そして、鉄分が不足すると寒さにも弱くなるのか・・・寒いのがニガテな私にはますますピッタリなスムージかも・・・!
シュガーレスなので低血糖症を防げる

 

スーパーフードスムージーと他のスムージー製品との違いは、”お砂糖を使用していない”点かなって思います。

 

シュガーズハイなどの言葉もあるように、お砂糖を摂ると一気に血糖値が上がるので健康にはあまり良くないそうです。過剰摂取が続くと、「低血糖症」になることも・・・

 

低血糖症の主なリスクは、慢性的なだるさ、無気力、集中力ダウン、イライラ、おこりっぽくなる・・・
イライラ、おこりっぽいは私にも当てはまるけど(笑)どれもイヤですよね!^^;

 

スーパーフードスムージーは健康のリスクを考えて、砂糖を使用していません!

 

お砂糖が使われていないことから、食事置き換えなどダイエットにも最適なスムージーです♪カロリーも1杯108kcal、価格も1杯200円。ダイエット中に不足しがちなビタミンやミネラルが1杯でほぼ摂取できるので減量後にお肌ボロボロ・・・といったことも避けられます。ただ、たんぱく質は補えないので、プロテインや卵・鶏ササミなど低タンパク質な食品で補うと良いと思います。
ミキサーがなくても3ステップで手軽にスムージーが飲める♪

 

別記事に書いたことありますが、我が家にミキサーはありません。100円ショップのプラスティック水筒で代用しています^^
スーパーフードスムージーは粉末タイプなので、スプーン1杯を牛乳や豆乳などに入れて専用シェイカーでシェイク♪お野菜やフルーツをカットしたり、ミキサーを洗う手間もかかりません^^ ミキサーの無い我が家でも大丈夫!
スーパーフードが10種類も手軽に摂れるから
これは先に書きましたね

 

朝から元気!お肌ツヤツヤでハリもある♪ 疲れにくい = 若く見られる(*^▽^*) 心も体も元気で健康が一番
それがこのスーパーフードスムージー1杯を続けることでゲットできちゃうなら続けたくなりますよね^^
たった1杯で1日分のビタミン・ミネラルをゲットできるから♪

 

毎朝やおやつタイムのフルーツをなるべく欠かさないようにしている我が家ですが、ママってフルーツむいたりカットしてるけど、自分の口に入るのってごく僅かじゃありません?!

 

3人分お皿に分けて出しますが、子供たちはあっという間に食べ終えちゃう!「おいし~ もっと食べた~い!」って可愛く言われたら、分けてあげるのがママ心・・・結果、自分はビタミンやミネラル不足してるかも?

 

スーパーフードスムージーは、これ1杯で1日分のビタミンやミネラルがほぼ補えるってところもとても魅力的でした。

【スーパーフードスムージー】はたった1杯で、ビタミン・ミネラルの1日分をほぼ摂れちゃう!

スーパーフードスムージー_成分.JPG

 

牛乳120mlに【スーパーフードスムージー】8gを溶かした場合、栄養によっては1日の200~500%を満たせるのだとか。

 

中でもビタミンB1、B2、B6、C、ナイアシン、鉄(ヘム鉄)は1日分必須量100%を超えています。

 

カルシウムも324mg含まれており、1日の目標摂取量600mg~800mgの約半分が摂れちゃうんですって!牛乳を飲まない私には不足しているかもしれないカルシウムが手軽に摂れるのは心強いです^^

 

カルシウムって、骨に良いだけじゃなく、細胞や血液にもほんの僅かですが含まれていて、生命活動にも必要とされている重要な栄養素なのです。

スーパーフードスムージーはどんな会社が作ってるの?

こんなに美容と健康(低血糖症のリスクに配慮するなど)のことを考えている会社って、他にどんな製品を作っているんだろう?と思い、会社名を調べてみると、意外なことが分かりました!

 

スーパーフードスムージーを製造販売している『からだあいかん』は、薬屋さん発の自然食品屋さんでした^^

 

他には、ノニドリンクノニサプリマヌカハニーなど薬屋さんならではの商品チョイス!味や飲みにくさよりも健康重視!な商品展開をされています。
「からだあいかん」は薬屋さん発の自然食品屋さんですが、エステ店舗運営の経験もあるそうです。・・・ということで、健康だけではなく、美容にも良いものを積極的に取り入れてるんでしょうね!

 

薬の要らない薬屋を目指す「からだあいかん」のポリシー5つ

1、実際に試して、”良い”商品であること。
2、お客様からの評価が高い商品であること。
3、安心して使っていただける物であること。
4、必要以上の使用を勧めないこと。(どんなに良い商品でも、その人に合った適量があります!)
5、続けやすい価格であること。

この「からだあいかん」さんのポリシーは私にもストン!と入ってきました。

 

スタッフさんはサプリメント管理しやダイエットコーディネーター、フェイシャル、エステティシャンなど美容に関する資格を持っているそう。ちょっと困ったと時にも相談しやすいですね。

 

”薬の要らない薬屋”を目指しているそうですよ^^ ステキな発想ですね♪

スーパーフードスムージーのお味☆マズイ?スッパイ?

スーパーフードスムージー_シェイカーつき.JPG

 

砂糖を使わないスムージー、それもヘム鉄ってニガテな人もいる味です。他にも、スーパーフードのモリンガ、ビタミンなど苦味を持つ素材も入っています。

 

だから、最初に飲んでマズイ!(ニガイ?!)って感じる方もいるみたい。

 

私の感想は後ほど書くとして・・・でもその苦さを感じる理由には、亜鉛不足が隠れていることもあるそうです!
亜鉛が不足すると味覚に影響が・・・!
亜鉛が不足すると、舌の味蕾(みらい)のコントロールに影響が生じるのだそう。スーパーフードスムージーには、不足しがちな亜鉛も約5g入っているので、味が合わなかったとしても、それは「亜鉛不足かも?!」というところを疑って、まずは1週間1日1杯のスーパーフードスムージー生活を続けてみる。

 

そうやって亜鉛不足が解消されることで、スーパーフードスムージーや栄養本来の味をオイシイと感じる方もいらっしゃるそうです♪

私の感想☆【スーパーフードスムージー】はそのままスプーン一口食べています♪

スーパーフードスムージー_そのまま食べる!.JPG

 

実は私はスーパーフードスムージーの味は全く平気で、ちょっとスッパイかな?って程度なので、朝スプーンでそのまま1杯お口に入れちゃうんです(#^.^#)

 

そうしてモグモグしながら子供のお弁当や朝ごはんを作ります(笑)

 

チアシードや何かの種?(ゴマよりも少し口に残るものがある)が溜まったら、白湯なんかを飲みます。

 

というのも、朝からコップ1杯飲むと、子供の送りの途中で御手洗とか・・・行きたくなってしまうことがあるんです^^; 我が家から園バス停まで子供と一緒に歩くと約20分、見送って帰る途中でスーパーへ寄りたいときもあります。

 

が、御手洗へ行きたいことも、、ゆっくり商品選ぶ余裕もありません。それで、朝は喉を湿らす程度で、帰宅後、ゆっくり青汁や生酵素ドリンクなどを体調や気分に合わせて頂きます♡

 

そんなわけで、私は最初からそのままスーパーフードスムージーをパクパク食べていたわけです(笑)

 

が、味が苦手な方もいると知り・・・次回、到着したら豆乳で割って飲んでみたいと思いました^^

 

味がニガテだった・・・って方も、どうしてもダメって場合は仕方ないけれど、折角購入したのにもったいないですし、ハチミツを入れて甘みを付けてみる、とかレモンやオレンジ、アップルジュースで割ってみるのも良いかもしれません。酸味が加わると、苦味が和らぐので飲みやすいって聞きました!

スーパーフード10種がぎゅぎゅぎゅっと詰まった【スーパーフードスムージー】まとめ

スムージーってミキサーで作るものだと思っていたけれど、こういう粉末タイプのスムージーでもチアシードが入ることで、トロミのある美味しいスムージーができるんですね♪

 

朝から疲れが取れない方、ハリやツヤに自信がない方、カラダがだるい方、10年後も若く元気に過ごしたい方にオススメのスムージーです(*^▽^*)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です