スーパーフード「キヌア」入りグラノーラ【クノーラ】で腸活環境を整えて免疫力アップ

クノーラ

この冬、sarry(@meneki_up)がハマった【クノーラ】は、キヌア入りのお砂糖を使っていないのに甘くて食べやすいグラノーラ!

日本初上陸の「クノーラ」なのですが、日本での発売を許可されたのは「株式会社オーダーチーズ」というチーズ専門店の会社のみ!というから驚きです。

だって世界中で発売されていて、健康志向の強い日本ではまだ未発売の上、なかなか販売許可が下りなかったんですから・・・

そして更に驚いたのは、砂糖不使用のグラノーラ「クノーラ」の販売を許された「株式会社オーダーチーズ」、、実はわたし、ここの面接を受けに行ったことがございます(笑)

そんな不思議なご縁のあるオーダーチーズ社から発売されている「クノーラ」は、キヌアがたっぷり入った自然素材のグラノーラです^^

美容と健康に◎キヌア入りグラノーラ【クノーラ】って何?

砂糖不使用クノーラ_キヌア.JPG

クノーラ
内容量:250g
発売元:株式会社オーダーチーズ
通常価格:3,600円
定期価格:3,420円
購入できるところ:公式オンラインショップのみ

オーダーチーズ社のキヌア入りグラノーラ「キヌア」は、類まれな栄養バランスを誇るスーパーフード「キヌア」のグラノーラで、世界初なのだとか。

スーパーフード「キヌア」はホウレン草の仲間!

スーパーフードのひとつである「キヌア」は穀物だと思われがちですが、実はホウレン草の仲間=つまりお野菜。グレインフリー、グルテンフリー、さらに食物繊維とたんぱく質が豊富に含まれている正にスーパーフード。

美しい身体づくりに欠かせないアミノ酸や、体内で合成することができない9種類の必須アミノ酸全てがバランスよく含まれているそうです^^

スーパーフードについては、過去記事「スーパーフードって何?」がお役に立てるかな?

さらさらで食べやすいグラノーラ【クノーラ】は、こういう人にオススメ!

美容と健康に抜群の素材「キヌア」でできたグラノーラ「クノーラ」は、自然素材100%!(なのにほのかに甘くておいしい)
スーパーフードのお仲間である「チアシード」「ココナッツオイル」「アーモンド」「ヒマラヤピンクソルト」も含んでいるので、健康志向の人や糖質制限している人にもおすすめなグラノーラですね。

  • 美容と健康に気を付けている人
  • 食物繊維の摂取量を増やしたい人
  • 腸活したい人
  • 1食あたり161kcalなので、置き換えダイエットしたい人にも◎
  • 糖質制限している人

又、グルテンや小麦、穀物、乳、精製された糖、添加物、保存料も含まれていないので、小麦アレルギーの方や乳アレルギーの方も安心して食べられるグラノーラです。

うちの子は乳アレルギーもあったので、パンやコーンフレークなども食べさせられなくて大変だったな・・・当時に知っていたかった(>_<)

キヌアのグラノーラ【クノーラ】をそのまま食べてみた感想

どんなお味なのか?以前から興味のあった「クノーラ

お友達の家でお茶した際、なんと!キッチンに置いてあるのを発見したのです。さすがはヨガ講師・・・美容健康に関する敏感度が高い!

クノーラ」に入っているキヌアって、見た目がちょっと鳥のエサっぽくないですか?^^:昔、鳥を飼っていたのでちょっと抵抗あったんです。ほらね↓

オーダーチーズ「クノーラ」.JPG

icon_sarry2.png

(えいっ!と一気にお口に入れた)・・・?あれれ、甘~~い♡お砂糖つかっていないのに甘いのは、ココナッツ。グラノーラによく入っているカボチャの種もパリパリしていて食感いいです。プチプチ食感もあってしっかり噛むので、ヨーグルトや豆乳と一緒に食べるのも良さそう♪


キヌア」って鳥のエサみたいだし(まだいってる)、茹でたり調理する必要があったので身体に良いのは分かってもなかなか手が出なかったけれど、「クノーラ」ならそのまま食べれるグラノーラになっているし、ササっと食べれていいね!

 

腸活にも◎キヌア入り【クノーラ】の食べ方とカロリー

クノーラ_キヌアって鳥のエサみたい(笑).JPG

固まっていないグラノーラ「クノーラ」の食べ方は、公式オンラインショップにオシャレなアレンジ例がたくさん紹介されているので、「クノーラ」を食べてみようかなって人はもちろん、スーパーフード「キヌア」をどうやって食べようかな?と思案中の人もチェックしてみるといいかも!

美容と健康のためには、1食あたり30gを食べるよう推奨されていましたよ。

1食の摂取量30gあたり

エネルギー 161kcal
脂質:12.6g
炭水化物:8.7g
たんぱく質:4.5g
食物繊維:2.4g

1日の食物繊維摂取量(目安)は、男性20g以上、女性18g以上。
実際に摂取している食物繊維平均量は、30代~40代女性で13g前後なので、毎日5gの食物繊維不足ということになります。

icon_sarry4.jpg

腸活を目指している人は「クノーラ」30gで食物繊維2,4gを摂取して、サラダに振りかけたりして更に追加摂取するというのもできますね

固くないグラノーラ【クノーラ】の成分

オーダーチーズ「クノーラ」成分.JPG

クノーラ」には、スーパーフードのキヌアをはじめ、以下のものが入っていましたよ。

キヌア(スーパーフ―ド)
ひまわりの種
かぼちゃの種
ココナッツ・フレーク
ココナッツチップ
アーモンド(スーパーフ―ド)
ココナッツオイル(スーパーフ―ド)
ココナッツパームシュガー
チアシード(スーパーフ―ド)
バニラパウダー
シナモン
ヒマラヤピンクソルト(スーパーフ―ド)

精製された白砂糖などは入っていませんが、バニラパウダーやココナッツ、そして少しの塩分が甘みを引き立たせているので、想像よりも甘くておいしいグラノーラに仕上がっています。

自然な甘みキアヌのグラノーラ【クノーラ】の口コミ

忙しい朝にもミルクや豆乳をかけるだけでパパっと食べれるキヌアのグラノーラ
手軽でおいしい、という口コミが目立ちました。

icon_woman2.png

ココナッツの風味がとっても優しくて、噛む回数も自然に増える事で身体が喜ぶ感じがして笑顔になってしまいました^_^  ボディメイクトレーナー飯塚果林さん


icon_woman1.png

クノーラのようにグラノーラになっているとヨーグルトやサラダと一緒に食べたり、朝食にも手軽に取り入れられるので、忙しい毎日を送る女性に、特におすすめしたいです。 管理栄養士・インナービューティープランナー高橋ひとみさん


美容や健康管理のプロがオススメするグラノーラ「クノーラ」生活わたしも始めてみようかな♪

最安値情報☆【クノーラ】楽天市場、Amazonで買える?

冒頭お話ししたように、日本で「クノーラ」が買えるのはオーダーチーズ社の公式オンラインショップのみ。

今のところ楽天ショップやAmazonでの購入はできません。

クノーラ」は1袋3,600円ですが、定期便やまとめて買うと最大15%オフ3,060円で購入することができます。定期はいつでも解約できるそうなので、わたしのようにどこかでお味見させて頂いて(笑)一気にまとめ買いが一番おとくに最安値で入手できます^^

キヌアのグラノーラ【クノーラ】まとめ

オーダーチーズ「クノーラ」グラノーラ.JPG

世界30カ国で累計40万食突破!ロンドンのモデルが開発した、美と健康のためのグラノーラ「クノーラ」。イギリス本国で「食のオスカー」と言われる『GREAT TASTE AWARDS』も受賞した実力商品として世界で認めらえています。

無添加・自然素材100%の自然な甘みで腸活&免疫力をキープしたいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です