オトナの女性の・心とカラダに優しい・シンプルな暮らし

【あそこの黒ずみ・かゆみ・臭い対策】ジャムウ石鹸で洗うだけ!「ペマエンジェル レディハート」

ジャムウ石鹸_ペマエンジェルソープ レディハート

女性の皆さんなら一度は感じたことありますよね?・・・アソコの臭い!!
生理中やおりもの分泌が多くなる排卵日周辺や、はたまた汗ばんで臭うワキや汗臭。

私はホットヨガや夏場は子供と外出することも多いので、汗をかく機会がめっちゃ多い!
特に気にならなくても、周りの方やパートナーは私の臭いに「あれ?」って思った事あるかもしれない・・・^^;

本日はちょっとオトナな女性のお話しと、女性の「臭い」対策に使っているジャムウソープについて感想レビューします♪

IMG_8058.JPG

デリケートゾーン用石鹸「ジャムウソープ」って何?

IMG_8049.JPG
>>【ペマエンジェル ジャムウソープ 80g】
ジャムウソープ”って言葉聞いたことあるかと思います。”ジャムウ石鹸”ともいいます。

「ジャムウソープ」とは、インドネシアの伝統ハーブ「ジャムウ」をベースに作られた石鹸のこと。
体臭予防やスキンケア、女性のデリケートな悩みの解消など、様々な効能があります。

現在、私が使っているのは、「楽天」と「アットコスメ」で人気ランキング1位になったことのある【ペマエンジェルソープ レディハート】というジャムウソープ。

私は「ペマエンジェルソープ」を、デリケートゾーンだけじゃなく、全身に使うボディソープとしても使っています♪

ペマエンジェル ジャムウソープ

ジャムウソープはアソコだけじゃない☆全身に使える優しい石鹸♡

IMG_8055.JPG

デリケートゾーンって、文字通りとってもデリケートな場所ですよね☆
皮膚はとっても薄く、バリア機能を持っていますが、その角質層の厚さはわずか0.08mmなんです。

そんなデリケートなか弱い場所を洗う専用の石鹸がジャムウソープ。

デリケートゾーンはもちろん、カラダ全身に使って、乾燥しがちなお肌を守ってあげたいです^^

 

【ペマエンジェルソープ レディハート】をアソコ~全身に使ってみた感想☆

IMG_8051.JPG

こちらが私が愛用中の、女性のデリケートゾーンケア石鹸【ペマエンジェル レディハート】

デリケートな場所に使う石鹸ですからね。少し成分を見てみましょう。

 

【ペマエンジェルソープ レディハート】は天然由来の成分でできている!

IMG_8050.JPG

デリケートゾーンに使うものですから、天然素材100%のハーブを使用し、科学添加物や保存料は一切入っていません。

無着色・無香料・ノンパラベン・無鉱物油・・・お肌に悪い成分は入っていません!

インドネシアの女性のデリケートな悩みの解消にきく伝統ハーブ「ジャムウ」や、お肌に優しい天然由来の成分で作られています。

カミツレエキス・・・シミ・そばかす改善、保湿、整肌
ダマスク花オイル・・・優雅な癒しの香り
セージ葉エキス・・・血行促進、消炎・抗酸化効果、殺菌効果
ローズマリー葉エキス・・・シミ、くすみの軽減
月桃エキス・・・保湿、シミ、シワ予防

 

ローズの香り♪早速、届いた【ペマエンジェルソープ】を開けてみよう!

IMG_8053.JPG

ちょうど手の平に乗るくらいの大きめサイズの「ペマエンジェルソープ」。
1個80gと少し大きめです!

たっぷり全身に使っても1ヶ月は余裕でもちます(*^-^*)

臭いは・・・ローズ?!成分をみると、”ローズウッド木油”とありますが、ローズウッドはローズの臭いではないんです、、となると、「優雅な癒しの香り=ダマスク花オイル」かなぁ?

ローズの香りが、女性らしい気持ちにさせてくれます♪

天然素材のハーブが入っているからって、変な臭いはしません!^^

 

泡立ちは?モコモコしっかり目の泡♪

IMG_8068.JPG

ペマエンジェルソープ】には、泡立てネットも付いています(*^▽^*)

使い方もとってもカンタンで、泡立てネットを使用して適量の水やぬるま湯で泡立てます。
モコモコ泡になったら、泡でお肌を優しく包み込むように洗うだけ♪

泡立てるポイントとしては、足すお水(ぬるま湯)は少しずつ足すこと。

泡立てる際は、水かぬる~いお湯がオススメ!

「ペマエンジェルソープ」は「コールドプロセス製法」という加熱を行わない製法で作られていて、熱に溶けやすい!ので、熱めのお湯を使って泡立てようとすると、石鹸が溶けやすいので注意してくださいね。

予め、幾つかにカットして小分けで使用される方もいらっしゃるそうです^^

泡立てた【ペマエンジェルソープ】の泡~~(#^.^#)

IMG_8070.JPG

もっこもこ♪ ほんの少し、ローズっぽい香りがしてイイ気分になれます^^
手触りもほっわほわで思わず微笑みがでてしまうほど~♡

私は基本的にはお湯で流すのみで、保湿成分を洗いすぎないようにしています。そして「今日は汗かいたな」って日や、特別な日の前日など、週2~3日ほどペマエンジェルソープで洗っています♡

優しく優しく、もっこもこの泡を使って、手のひらで撫でるように洗うと、まるで異国のお姫様~のような優雅な気持ちになって。普段より子供にも優しくできたり、微笑みスマイルで気分よく過ごせているみたいです^^ (子供たち談)

石鹸サイズとしては女性の手の平サイズで少し大きめですが、泡立てにくいということもなく、浴室で泡立て中に石鹸を落とした!なんてトラブルも一度もありません。

しっかりめの泡なので、「泡が流れないうちに急いで洗わなきゃ!」という焦りもなく、ゆったりのんびり洗うことができるので気に入っています♪

IMG_8074.JPG

 

使用した感想☆【ペマエンジェルソープ】アソコの黒ずみや臭いの変化は?

デリケートゾーンの黒ずみは人によってメラニン色素の違いもあるので一概には言えませんが、私は特に気にならなくなりました^^

私は「ブラジリアンワックス」でVIOをケアしていて、その効果にも”アソコの黒ずみケア”があります。

アンダーケアの新常識☆今、話題沸騰のブラジリアンワックス!を体験してみたよ♪

ブラジリアンワックスでVIOケアするのは抵抗がある方も、「ペマエンジェルソープ」を使うことで気になる黒ずみや臭いがケアできるから、手軽でオススメです(#^.^#)

 

【ペマエンジェルソープ】には美白成分「ホワイト377」も入ってる!

IMG_8056.JPG

アソコの黒ずみにはメラニン色素が関係している、と先程お話ししましたが、メラニン生成の予防効果にすぐれた「ホワイト377」という美白成分があるんですって!

ペマエンジェルソープには、その美白成分「ホワイト377」が配合されています^^

安心安全な植物原料なので刺激が少なく、安全性にも高い評価を得ているそうですよ。

「ホワイト377」でメラニン生成を抑えて、アソコの黒ずみ対策もこれでバッチリですね♪

 

ジャムウ石鹸【ペマエンジェルソープ レディハート】まとめ

IMG_8069.JPG

女性同士でもなかなか相談できないアソコの悩み。黒ずみや臭い、かぶれのこと。
パートナーに聞ければスッキリするけどなかなか聞けませんよね^^;

聞いても遠慮してホンネは教えてくれないかもしれないし、ホンネをズバリ!言われて傷付くのも避けたいですよね。

「病気じゃなければ個性ということで気にしなくて良い」という考え方もあると思いますが、自分で気にしているうちは、色んな事に対してステキな女性として堂々と振る舞えない・・・っていう気持ちもあります。

気になることを放置するのではなく、ちょっとずつでもケアして自信を持ったオトナな女性でいたいですね!

女性のデリケートゾーンケア石鹸【ペマエンジェル レディハート】

 

\ジェルとのセットもおすすめ!/

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です