慌ただしい年末年始にも10分でササっと出せる♪国産野菜100%【わんまいる】の体にイイ冷凍おかずで子供と向き合う時間が増えた話

わんまいる

ボージョレ解禁を迎え、いよいよ師走が近づいてきた!あっという間に子供たち冬休みだよーーー!頭の中がやることリストでパンパンの@sarry(@meneki_up)です(#^.^#)

何かと慌ただしい日本のお母さん。海外で暮らすママ友さんは、シッターさんやお手伝いさんを頼むのが日常なんですって!・・・純粋にうらやましいっ!!

「あ゛~、もうこんな時間!晩御飯どうしよう、、」ってときくらい、お惣菜様に頼ってもいいですよね♪

本日は、冷凍食品やなるべくスーパーのお惣菜を避けたい健康志向の我が家が選んだ【わんまいる】冷凍惣菜(継続中!)のお話しです。

時短を極めるママさん、一人暮らしの方、離れて暮らすご両親やおじいちゃまおばあちゃまへの健康が気になる方向けの記事になります。もちろんそれ以外の方にも楽しくお読み頂けます♪それでは今日も元気にいってみよ~!

冷凍惣菜【わんまいる】ってなに?

わんまいる.JPG

3年で会員登録者数がなんと、1万人突破!した「わんまいる」
共働き世代に人気の情報WEBサイトで、「味」に関する評価で第1位を獲得した安心の手作りおかずを製造・販売しています。

「わんまいる」については、過去のレビュー記事でお読み頂けますのでご興味ある方はどうぞ!

a.png

好きすぎてわんまいるカテゴリ作っちゃいました♪

【わんまいる】のココが気に入って継続中!

わんまいる_冷凍惣菜.JPG

冷凍惣菜やスーパーのお惣菜をほぼ買わない私が「わんまいる」を選んだ理由を簡単にまとめてみました。

1、味がおいしい!
2、国産野菜100%、お魚は大阪中央市場を中心に社長さん自らこだわりをもって選ばれています。

3、社長さんの食へのこだわりが熱い!(社長ブログを読むのも楽しいです^^)
4、機械化することなく、老舗惣菜専門店さんに限定した手作りの完全調理である。

5、献立1食分ごとにまとめられた食材やこだわりのレポート「わんまいる堀田社長の献立メニュー紹介」が同梱される。まるで母親から届いたかのような安心感♪
6、献立は旬のものを中心に、組まれている

7、『旬の手作りおかず』は単品だけでも200品以上の品揃えがあるので飽きない!
8、薄味な色味なのにしっかり味がついている。美味しいのにそれでいてヘルシー。

9、健康的にカロリー計算されている(1食平均400kcal以下、塩分3.5g以下)妊婦さんカロリー・塩分制限されている方にもオススメ!
10、選ぶ手間を考慮し、管理栄養士が塩分・カロリーを計算した5日分合計「15品セット」がある!メニューも毎週変わるので飽きない♪

11、「旬の手作り健幸ディナー」おかずセットは、1週間に1度お届け~4週間に1度お届けまで週単位で選べる定期便もあるので便利!

なんとまぁ、こんなにお気に入りポイントありました(笑)でも実はまだあって、ここも大きなポイント

12、惣菜は湯せんや電子レンジで温められる♪

電子レンジ調理もあまり好きではなくて(というか苦手)、湯せん温めしています^^

温め方法が簡単で、袋のまま湯せんや電子レンジで温められるのは時短で便利ですよね。電子レンジでもお皿に出して温める必要がなく袋のまま使えるのでとっても便利です。

又、湯せんや電子レンジで温めるので、揚げ物があまりないのも我が家に合ってるポイントでした。(揚げ物の日ももちろんあります♡)

そんなこんなでザッと挙げただけでも10以上の魅力!「わんまいる」様様です(*^-^*)

【わんまいる】をはじめて良かったこと3つ

わんまいる_冷凍惣菜.JPG

イライラ&フラフラで食事つくりをしていたとき、『お母さん、今日はふりかけご飯がイイっ♡』と提案してくれた長男(当時5歳)の優しさにホロリ。

子供だって、いつも疲れているママよりもニコニコ優しいママがうれしいに決まってる♪今日はもういろいろありすぎてシンドイってときは、わんまいる様の登場です(*^-^*)

我が家が「わんまいる」を利用するようになって良かったことを3つ挙げてみました!

1.ママも少し休める日がある♪

我が家は月1回ペースでの利用なので、月のうち2食ほど「わんまいる」おかずの食べています。「旬の手作り健幸ディナー」セットは、5食分×1人分(主菜1品・副菜2品)が冷凍された状態で届きます。

わんまいるディナーの日(我が家ではそう呼んでいます^^)は、ゴハンとお味噌汁、生野菜を用意して、それプラスわんまいるのおかずをいただきます♡

何故、月のうち2食ほどになるのか?というと、「旬の手作り健幸ディナー」セットは1人分×5食分。5歳と8歳の子供とわたしで1食分のおかずでは足りないので、1度に2食分をいただくんです。

「わんまいる」は冷凍惣菜なので、生野菜はつきません。主菜や副菜に野菜は多く使われているので野菜不足になる心配はないと思いますが、生野菜も食べたいときはサラダもつけます(*^-^*)

2.子供の偏食が減った!

長男はわりと何でも食べてみるタイプですが、次男はお野菜はほぼ食べない・・・見た目で味の想像がつかないものや見た目が地味目なものは避ける傾向にあります。

それでも、「わんまいる」ディナーの日(笑)は、「あ~ん」してあげると食べてくれる率が非常に高い!おかずを作らずにすむので私にも余力があり、「あーん」してあげられるテンションが残っているんでしょうね^^

見た目には地味目のものが多いですが、味はしっかりついている(でも濃くはない)ことが分かっているので、「わんまいるのおかずだったら食べてみようかな♪」と思っているようです。

子供の「おいし~!」は、やっぱりママさん嬉しいですよね♪ママと子供、双方にウレシイ冷凍惣菜。それが【わんまいる】の健幸ディナーです。

わんまいるは子供の偏食に悩むママさんにももってこいの冷凍惣菜ですね!

3.料理のレパートリーが増えた・・・かも(笑)

わんまいる_体に良い冷凍食品.JPG

同梱されてくる献立メニューを見ながら、こんな献立もあるのね~と情報収集しています^^

同じスーパーで食材を買うことが多いので、作るメニューも大体決まってきちゃうんですよね。わんまいるの献立はまだ一度もかぶったことがないので、いつも新鮮な気持ちでいただけます。

子供と一緒に「これはどんなお味かな?」とか言いながら食べるのも楽しい♪

旬が味わえる冷凍惣菜【わんまいる】まとめ

わんまいる.JPG

共働き世帯にも大人気の「わんまいる」。10分で食事の支度ができちゃうのは有難すぎます(*^▽^*)

カロリーも1食あたり400kcal以下!栄養士さんが栄養バランスも考えてくれているので、栄養が偏る心配もありません。

単身赴任のパパが定期コースで利用しているパターンも多いそうですよ^^

私は遠方に住む母が体調を崩していたときに送っていました♪料理のできない父に湯せんのやり方を教えて、母に栄養バランスの良い食事を食べてもらうことができました(もちろん父も 笑)!

ビニール袋に真空状態でおかずが詰められているので、冷凍庫内でも場所を取りにくいのがありがたい!捨てるゴミも袋でぺったんこだから、スーパーのお惣菜を買ったときのようにゴミ箱がすぐパンパンになる、といったこともありません。

外出しなくても自宅に手作り惣菜がある暮らし、なかなかオススメです(^o^)丿

 

旬の手作り冷凍惣菜【わんまいる】

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です