Amazonでも高評価☆もうやみつき!【オリーブマノン】1本で冬のパサつく私のバサバサ髪がしっとり潤う♪肌・爪にもオススメ

オリーブマノン

すっかり冬になりましたね!・・・寒いのが非常にニガテな@sarryです。

空気も乾燥してきて、髪の毛がパサつく!!(+_+) 髪の毛がパサついていると見た目にも寒々しいですよね、、そんな私がヘアケアオイルとして愛用中のオリーブオイル100%のみ!でできた【オリーブマノン】をご紹介します。

IMG_9659.JPG

オリーブオイル100%なので、乾燥肌・敏感肌・脂性肌・混合肌などすべての肌タイプOK☆無添加で、赤ちゃんのベビーオイルとしても使えます。

髪の毛だけじゃなく、お肌や爪など全身に使える化粧用オリーブオイルをどのように使っているか? 髪の毛に使う際の注意点(←ココ大事!)も加えてレビューしますよ~(*^▽^*)

無添加☆オリーブオイル100%の「化粧用オリーブオイル」ってベタつかないの?

IMG_7980.JPG

そう思いませんか?私はまず初めにそう思いました。

いきなり手の平に出してベッタベタになるのはイヤなので、容器に出してみましたよ^^

IMG_7986.JPG

あれれ?サラリとした印象です!

恐る恐る・・・少しだけ指先に付けてみましたが、イヤな匂いもしないし、サラリとしていて美容液のようです!

オリーブオイルを肌や髪に塗ったらベタベタになるのでは・・・と気になっていましたが、オリーブオイルは私たちの肌成分に近いので、美容液のようなサラッとした感触で、肌になじんでべたつかないんですって~!

使い心地もベタ付かないし、髪の毛もベタベタせず潤うので【オリーブマノン】お気に入りです(*^▽^*)
それでは、私が普段どのように使っているか?レビューします!

【オリーブマノン】私は髪のパサつき対策に使ってます♪

IMG_7981.JPG

ヘアドネーションをやって伸ばしているので、髪の毛も大切に毛先まで潤いを保ってお譲りしたい・・・

*「ヘアドネーション」とは、抗がん剤治療や毛髪トラブルなどでウィッグが必要な子供たちに人毛のウィッグを贈る活動です。30センチの長さの髪の毛×30人分で1人分のウィッグを作ることができるそうです。詳しくは通っている美容師さんに聞いてみて下さい^^

そんな想いもあって、昨年から髪の毛の先までなるべくダメージが残らないようにヘアケアしています。

*因みにシャンプーは以前ご紹介したノンシリコンシャンプー「uruotte(うるおって)」を愛用中。
>>関連記事:無添加アミノ酸☆リンスのいらないノンシリコンシャンプー(アロマ香り付)『uruotteうるおって』を使ってみた感想レビュー♪

整髪料でベタついたり、ドライヤーの熱で髪を痛めたくないので、普段は「uruotte(うるおって)」でシャンプーしたら自然乾燥。乾燥や手触りが悪いときは、手持ちの自然派なヘアミルクを使っていました。

夏の間は紫外線からのダメージを抑えるべく、くるん♡とお団子や三つ編みにしていました^^

そして、夏の終わりくらいからは【オリーブマノン】をヘアドライ後に1プッシュ。
1プッシュ(=約1ml)、1本で200ml入りなので、単純に髪の毛だけに使った場合、200回使える計算です。

IMG_9628.JPG

オリーブマノンは、プッシュボトル形式なので、片手でポン!と使えるのも便利で気に入っています。

箱から出した状態では、誤作動を防ぐものが付いているので外して使って下さいね。

IMG_7982.JPG

私は、子供のイタズラ防止に、使い終わったらまた付けてます(笑)取り外しもカンタンなので苦じゃないですよ。イタズラで洗面所がオリーブマノンだらけになる方が大変な苦です・・・^^;

そんな心配ないよって方は、取り外しちゃって下さい(てかそれが本来の使い方)。

それでは、【オリーブマノン】でヘアケアタイムです。

【オリーブマノン】でヘアケアやってみよう!

こちらがシャンプー後の私の髪の状態です。

IMG_9617.JPG

ドライヤーは使わないので、自然乾燥。

この時期になると、室内干しの洗濯物が一晩でカラカラに乾くほど空気も乾燥しているので、私の髪の毛もバッサバサ!手触りが悪いので髪の毛を触りたくなくなります・・・

で、オリーブマノンの登場です^^

ワンプッシュ(1ml)手に取って、両手に擦り込み、毛先を中心に髪の毛にしっかり揉み込みます。

IMG_9632.JPG

私は髪の毛を左右に分けて、クルンクルンと髪の毛に揉み込むやり方で付けています。

IMG_9640.JPG

100%オリーブオイルのみで作られている全身に使える化粧用オリーブオイルなので、お肌についても安心♪ヘアケア後は手に残っているオリーブマノンを爪までしっかりヌリヌリ。手もしっとり潤うので、手を洗わずにそのまま眠れるし、夜眠る前のヘアケアに使うのがオススメです^^

【オリーブマノン】でケアした翌朝の私の髪の毛

クルンクルン♪でオリーブマノンを付けたので、翌朝の髪も自然なウェーブが残っていてウレシイ(*^▽^*)

IMG_9649.JPG

このまま出掛けることもあれば、三つ編みして出かけることもあります^^

IMG_9648.JPG

【オリーブマノン】を髪の毛に使う際はココに注意☆

ヘアワックスを使う方はご存じかと思いますが、オリーブマノンも同じように、トップには使わない方が良いかも?翌朝のヘアトップがオイルでペタン、となっちゃいます^^;

IMG_9657.JPG

オリーブマノンは髪の毛の地肌マッサージにも使えますが、髪の毛に揉み込んだ最後に指で地肌マッサージ・・・くらいが良いかなって思います。くれぐれも頭頂部にペタペタ塗らないようにお気をつけ下さい。

産後ママさんは、新しく産後に生えてくる髪がぴょんぴょん出ちゃうこともありますが、その髪生えピョンもしっとり潤って大人しくなってくれるかも!私のアホ毛も落ち着いています^^

私のバッサバサの乾燥髪も塗ってすぐしっとりうるツヤ髪になれるのが伝わっていたら嬉しいです♪

オリーブオイル100%!【オリーブマノン】はどんな商品?

【オリーブマノン】は、香料や着色料、界面活性剤・アルコールなどの添加物を一切配合していない、100%純粋なオリーブオイル。

Amazonでも高評価で、年間販売数10万個達成!している、美容液のようにサラリとした「化粧用オリーブオイル」です^^
私が見た2017年10月末で、Amazon評価★★★★☆(星4.5)でした!

オリーブマノン 化粧用オリーブオイル 200ml

新品価格
¥2,554から
(2017/10/31 13:39時点)

食用じゃない!【オリーブマノン】は化粧用オリーブオイル

【オリーブマノン】は、創業60年を超えるオリーブの専門家である「日本オリーブ株式会社」が育てた岡山県産のエキストラバージンオリーブオイルと、日本オリーブ株式会社が厳選したスペイン産オリーブオイルを合わせて作られているそうです。

オリーブオイルなら何でも良い、と混同されている方もいらっしゃるかも?(いないかな^^;)しれませんが、スーパーなど食料品店で購入できるオリーブオイルは食用なので、お肌に付けたりしないで下さいね。

反対に、オリーブマノンは食用オリーブオイルではないので、食べないで下さいね!(こちらもいないとは思いますが念のため~)

オリーブオイル100%のみ!【オリーブマノン】は付け加え一切なし!

オリーブオイル100%だから、香料や着色料、界面活性剤・アルコールなど一切の添加物は入っていません。

赤ちゃんのベビーオイルとしても使えるほど安全なので、乾燥肌・敏感肌・脂性肌・混合肌など、全ての肌タイプの方が使えます。

又、オリーブオイル100%だからこその特性になりますが、冬場はリビングなど温かいお部屋に置いておいた方が良いかも。

IMG_7984.JPG

我が家では誤作動・イタズラ防止のストッパーは捨てられませんね(笑)

これ1本で全身ケア☆赤ちゃんにも使える【オリーブマノン】まとめ

IMG_7985.JPG

オリーブマノンの化粧用オリーブオイルは、これ1本で色々な用途をこなします。

クレンジングやヘアケア、オイルパック・オイルマッサージ・スタイリング・クリーム代わりにと幅広く、スキンケア・ヘアケア・ネイルケアができます。
化粧水の後はこれ1本で、スキンケアは完了!という方もいらっしゃるんですって!

我が家では、子供のささくれ防止に湯上りにヌリヌリ・・・と大活躍です。

サラッとなじんでべたつかない美容液のようなオリーブオイル【オリーブマノン】でお肌だけじゃなく髪も爪もこれ1本でうるおう全身美容オイルです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です