オトナの女性の・心とカラダに優しい・シンプルな暮らし

【腸活】サラシノールで糖の吸収を抑える「メタバリアS」口コミ感想レビュー

メタバリアS

もうすぐ冬休み☆園児の午前保育が始まる前に、ママ友さん方とのランチ会が続いている@sarry(@meneki_up)です。

そうなると気になるのが体型・・・冬場はただでさえ動かない生活になりがちなので、太りやすい私はあっという間にお顔がまん丸になってしまいます(涙)

昨冬はそれで+5キロ増、、春先に慌ててホットヨガを習い始めたのでした^^;

関連記事:ホットヨガ【LAVA】初体験レビュー☆温めて代謝UP!大量の汗でデトックス!免疫力UPにも効果あり♪

糖質ケアサプリ【メタバリアS】ってどんなサプリ?

メタバリアS_.JPG

メタバリアS内容量:1日8粒(2~4粒を1日3回)、1袋に112粒入り(約14日分)
発売者:富士フィルム株式会社
栄養成分(8粒あたり):エネルギー2.3kcal、たんぱく質0.02g、脂質0.02g、炭水化物1.32g(糖質0.20g、食物繊維1.12g)、食塩相当量0~0.03g、クロム20μg(マイクログラム)、サラシア由来サラシノール1.0mg
14日分お試し価格:540円(税抜)送料無料

メタバリアS】は糖質の吸収を抑えて、腸内環境を調える今話題の「腸活」までできる機能性表示食品です。

◆食べた食事のうち糖質の吸収を抑えてくれる
◆腸内環境を整えて体内のめぐりを良くしてくれる

機能性関与成分(糖質を抑えて、腸内環境を整える成分)として、「サラシノール」というサラシアという植物由来の成分「サラシノール」が含まれています。

植物由来の「サラシノール」を摂取することで、過剰な糖質の吸収を抑え、お腹の中のビフィズス菌を増やしてスッキリ♪ 結果、体型もスリムをキープできる仕組みです。

*スリム体型のためには、汗ばむ程度の適度な運動も併用してくださいね^^

わたしはカラダを動かすことは好きなので、普段はホットヨガへ行ったりあちらこちらへと活動的に過ごしますが、冬場は子供も体調を崩して巣ごもり生活になったり、でいつものリズムを守れないこともあります。

特に12月~1月はお食事会の機会も増えますし、クリスマスやお正月など子供も楽しみにしている豪華料理が続きます、、食べることは大好きだけど、食べ過ぎるの体型も体調もスッキリしないんですよね・・・

昨冬は5キロも太ってしまったし・・・!この冬は体型キープに勤しみたい。

メタバリアS】様、よろしくお願いしますよ~~~♪

【メタバリアS】の飲み方~1日8粒を3回に分けて飲む?!

メタバリアS_飲み方は1日4粒.JPG

メタバリアS】の飲み方はちょっと変わっていて、1日8粒 推奨ですが、それを1日3回(つまり3食前)に飲むことになっています。

8÷3= ・・・・?

パッケージ袋をみると、1日8粒(2~4粒を1日3回に分けて飲む)と書かれています。

この辺は、例えば朝は普段通りの食事内容であることが多いと思いますので、朝2粒、昼3粒、夜3粒などその日の食事内容によってアレンジすると良いと思います^^

因みにわたしは朝はほぼ食べないので飲まず、昼4粒・夜4粒にしています。

生理中など、食欲が湧かないときは「メタバリアS」もお休み。

食事の糖の吸収を抑えるためには、食前に飲むようにしてくださいね!

糖の吸収を抑えて腸活もできる【メタバリアS】を7日間飲んだ感想レビュー

メタバリアS.JPG

私の場合は食欲にムラがあるので、食欲旺盛な時期に「メタバリアS」を飲むようにしています。

女性の場合、
◆生理前は暴飲暴食してしまう
◆便秘になりやすい
◆生理中は食欲がなくなる  ・・・などあるかと思いますので、その辺は食欲に応じて調整するのも良いですよね。

【メタバリアS】は小粒で飲みやすい♪

メタバリアS_小粒.JPG

お写真みてもらって分かるように、第一印象は「小さいっ!」でした^^

とても小粒なので一気に4粒飲めちゃいます。変な味も臭いも感じず、とても飲みやすかったです♪

糖質制限をする方は高齢者の方も多いので、このサイズ感ならば私の両親も飲みやすいだろうなって思います。

【メタバリアS】を7日間飲んだ感想

メタバリアS_サラシア由来サラシノール.JPG

ここのところ生理前ということもあり、たくさん食べたい欲求が止まりません(>_<)

結果、2キロほど太ってしまったと思います。体重計は自宅にないので、正確には分かりませんが、お顔のまん丸具合からいくとそのくらい太ってます^^;

それで飲み始めた「メタバリアS

まず飲んですぐ思ったのは、飲んで4時間後くらいには自然なお通じがあったこと!!”自然なお通じ”なので、お腹が痛くなったり下痢っぽくなったりもありませんでしたよ。

今日は「メタバリアS」を飲み始めて7日目ですが、ランチ会前に「メタバリアS」を飲んでいきました。「メタバリアS」を事前に飲んでいると、選ぶメニューも軽めのヘルシーなものを選んでいる気がします。

「体重落とさなきゃ!!」と躍起にならずに、自然な思考でヘルシーなメニューを選べるのって心にも優しいですよね♪

残り7日分ありますが、そろそろ生理も始まりそう。食欲も落ち着いてきたので残りはまた来月の生理前の食欲が止まらないタイミングで飲もうかな?といいつつこのまま飲み切っちゃうかもしれません(笑)

【メタバリアS】の成分「サラシノール」ってなに?

メタバリアS_サラシノール.JPG

成分:難消化性デキストリン、サラシア濃縮エキス、赤ワインポリフェノール、クロム含有酵母、結晶セルロース、緑茶抽出物、炭酸カルシウム、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、光沢剤、酵素処理ルチン

メタバリアS」に含まれている「サラシノール」は、サラシアという植物由来の機能性関与成分です。

「機能性関与成分」ってなんだか堅苦しいですが、要するに以下のことを言っています。

◆食事から摂取した糖の吸収を抑える科学的データがあるよ
◆お腹の中のビフィズス菌を増やして、腸内環境を整える科学的データがあるよ!

似たような「特定保健用食品」という言葉もありますが、消費者庁長官による個別審査を受けたものではないからだそう。

しかし「サラシノール」の働きについては科学的データがあるので、その働きは疑わなくて良いと思います。

1、サラシア由来「サラシノール」は糖の吸収を抑える

メタバリア_サラシノールの働き.png
*イラストは公式オンラインショップよりお借りしました

サラシノール」が体内にあることで、糖が分解されずに大きいサイズのまま小腸に届くため、吸収することができずにそのまま大腸へと流れていきます。

この働きにより、食べたお食事の「糖」が吸収されずに済むわけです♪

食後30分後の血糖値の上昇も緩やかに抑えられるそうですよ^^

若くても血糖値コントロールが必要な方もいらっしゃるので、「メタバリアS」でコントロールできるのは良いですね。
*医薬品、糖尿病薬を服用中の方、通院中の方は、お医者様にご相談くださいね。

2、腸活!「サラシノール」でビフィズス菌が5倍に増える!

メタバリアS_サラシノールでビフィズス菌が5倍に増える!.png
*イラストは公式オンラインショップよりお借りしました

そして「メタバリアS」に含まれる「サラシノール」の働きがもう1つありました!

それは、腸活♡

小腸で吸収されなかった食べ物のカス(糖なども)は、その後、大腸へと送られます。ここで詰まってしまっては、体のめぐりに良くないですよね(>_<)スッキリせずに便秘になってしまってはぽっこりお腹は改善されません。。

がしかし、「サラシノール」のすごいところは、腸内環境を整えてくれるところ!

吸収しなかった糖を体外まで責任もって運び出してくれるのです(*^-^*)

これまでの ”吸収させない系サプリ”って、強制的に出す・下剤みたいな働きをするサプリが多かったですよね。

「メタバリアS」の良いところは、植物サラシア由来の「サラシノール」がビフィズス菌を増やすといった自然な形で体外へと送り出してくれるところ。

お腹が痛くなったりしないので外出前に飲んでも安心です♪

【メタバリアS】を飲んでいる人の口コミ&感想

「メタバリアS」はどちらかというと私より上の世代の方が愛飲しているイメージ。

実際、メタバリアS公式オンラインショップの口コミを見てみても、年配の方が多かったです。

◆メタバリアがないと食事が始まらない!セットになっています(56歳女性)
◆好きなものを食べられて糖の吸収を抑えられる!(65歳男性)
◆食べるのが好きなので糖質を抑えられるのがイイ(52歳女性)

年配の方だから?富士フィルムさん開発の信頼度が大きいように感じました。

この冬、太りたくない方にオススメ☆【メタバリアS】まとめ

メタバリアS_.JPG

糖質の吸収を抑えつつ、腸活もできる「メタバリアS

サラシアの安定化に関する特許も取得しているそうですよ^^

植物由来の「サラシノール」を含む「メタバリアS」で、体重増加しないように気を付けつつ、冬のイベントもしっかり楽しみたい方にオススメです♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です