オトナの女性の・心とカラダに優しい・シンプルな暮らし

評判のいい自然由来成分PMSサプリメント「めぐルナ」口コミレビュー

月経前症候群(PMS)とは?

生理が開始される1~2週間くらい前から始まる、体の身体的・精神的に様々な不快な症状が出ることを「月経前症候群(げっけいまえしょうこうぐん)」と言います。

「PMS」とも呼ばれますが、これは「月経前症候群」の英字読みで「Premenstrual Syndrome」の略となります。

症状:あなたはイライラ?頭痛?それとも・・・

月経前症候群(PMS)」の症状は、「身体的な症状」と「精神的な症状」があります。

  • 身体的な症状:頭痛、だるさ、めまい、関節痛、腰痛、腹痛、ニキビなど
  • 精神的な症状:抑うつ、イライラ、無気力、集中力低下、過緊張など

月経前症候群(PMS)は健康の証?

実は、「月経前症候群(PMS)」の症状は、排卵のある女性なら誰にでも起こりうること。こういった症状は、健康の証とも言えます。

しかし、あまりにも辛く、生活に支障がきたすレベルの症状でしたら、一度、お医者さんに見てもらうことをおすすめします。

最近は、「月経前症候群(PMS)」症状を軽くする、改善するようなサプリメントなども開発されています!

つらいPMSを自然に治せたらいいな・・

30代の数年間、PMS(月経前症候群)によるツラさから「低用量ピル」を処方されていました。

副作用の少ない低用量ピルですが、高血圧の人や妊娠を望む女性は服用できません。そこでおすすめなのが PMSサプリメント「めぐルナ」

発売から3年経ちますが、3年間リピート購入している女性もいるほど評判や継続率の高いPMSサプリメントなのだとか。

この記事では、PMS(月経前症候群)のイライラ改善にも関係する女性ホルモンの巡り対策サプリ「めぐルナ」について口コミレビューします。

  • 生理前のイライラをなくしたい
  • 低用量ピルを飲むのには抵抗がある
  • 低用量ピルの服用ができない(高血圧、妊娠希望など)
  • 婦人科を受診する前に市販薬を試したい

そんな人におすすめの記事です(^^)/

生理前のイライラ効果 PMSサプリ【めぐルナ】とは

めぐルナ内容量:1日1粒×31粒で約1ヶ月分
通常価格:4,815円
定期価格:初回限定980円(約80%オフ)→2回目以降ずっと3,980円(約17%オフ)
*特別定期コースは3回継続がお約束。4回目以降はいつでも休止可

「めぐルナ」は生理前、生理中の心や体の状態や不快な症状を、和漢洋植物のチカラにより緩和するPMSサプリメント。

おだやかに、じっくりとホルモンバランスを整え、生理や月経前症候群(PMS)の様々な辛さを癒してくれます。と同時に、女性が本来持っている美ヂカラを最大限引き出せるように働きかけてくれるPMSサプリです^^

サプリなので薬ではありませんし、体に悪いものは入っていません。お薬じゃないって、一体どうやってPMSや月経痛・不快感を和らげているのでしょう?成分をみてみましたよ。

和漢洋植物のチカラ【めぐルナ】に含まれる主な成分

高麗人参エキス末、生姜末、クワンソウエキス未、チェストベリーエキス未、有胞子性乳酸菌、プル欄、ビタミンB6、ステアリン酸カルシウム、環状オリゴ糖、クチナシ色素

「めぐルナ」の主成分は5つ!
和漢洋植物から、女性のために必要な成分を厳選して配合されていました。

1、チェストベリー(西洋ハーブ)

西洋ハーブの果実。古代ギリシャ・ローマ時代より欧州で愛される生理痛や月経不順などの婦人病治療に使われている。女性の美・ホルモンバランスを整えるサポートも。

「めぐルナ」のチェストベリーには他のPMSサプリと違うポイントがありました!
世界13か国でお薬として実績のある質の高いチェストベリー原末を使用し、それも高品質原料なのに他のPMSサプリと同等のチェストツリー含有量40mgをしっかり配合されています♪

体に優しい自然なハーブを使用しているのに、効果は人工的に作られた配合量と変わらないってすごいですね。

2、高麗人参(漢方)

2000年も前から薬効の高い漢方薬として活用され、現在も人気。有効成分「サポニン」は保湿成分が高く、肌を美しく保つ作用があると言われる。不老長寿の薬とも呼ばれているのでご存じの方も多いでしょう。

3、クワンソウ(薬草)

沖縄伝統の薬草。眠れない時やイライラするとき、気持ちが沈むときなどに好んで食されていた。今でも沖縄では茎をいただきます^^

4、やんばる生姜

温め効果のある沖縄本島北部のやんばる生姜。500年も前から風邪予防薬として利用されていたそうで、体を温め、めぐりを良くし、むくみや冷え、生理痛をサポートします。

5、腸活に!乳酸菌5000万個+ビタミンB6も配合

生理前の女性の体は水分や栄養分を溜めやすくなるので、便秘になる方も多いと思います。

「めぐルナ」には、1粒あたり5,000万個もの乳酸菌を配合し、潤い成分のビタミンB6も入っているそうですよ~!

これらが穏やかにじっくりとホルモンバランスを整えて、PMSや生理の様々なつらさを癒してくれるよう作られています。もちろん、余計な添加物は一切入っていないそうなので安心です♪

各成分の詳しい説明は、PMSサプリ「めぐルナ」公式サイト にあります。

PMSで生理前のイライラが止まらなかった私が【めぐルナ】を飲んだ効果を口コミレビュー

「めぐルナ」は1日1粒、毎日継続して飲むことで効果が得られる「栄養補助食品」です。

効果の感じ方にも個人差があり、その人の持つ本来の機能を自然にゆっくりと取り戻し、整えていってくれるのだそう。口コミをみてみると、飲み始めてだいたい2ヶ月~3ヶ月あたりから効果を実感する方が多かった!

そして私も2ヶ月過ぎたあたりから、「そういえば最近、ガミガミしてないかも?」と感じるようになりました。

わたしの場合は、月経前症候群(PMS)がひどく、生理前の10日間くらいは気持ちが落ち込み、外出や人に会うことが億劫でした。。考えもネガティブになりがちで、「どうやってテンションを上げていこう?!」と思うものの考えることにすら消極的でした。

そんなの子供にも良くないですよね(>_<)「お母さんあまり喋らないけど怒ってるの?」って聞かれることもありました・・・。

子育てでイライラ「めぐルナ」副作用を口コミ

そんな私が「めぐルナ」を知ったキッカケは、同じくPMSや生理痛に悩んでいた友人の紹介でした。
私は生理痛はなかったのですが、彼女は仕事を休むこともあるほど生理痛も酷くツラそうでした。その友人のPMSが軽くなったという感想をきき、飲んでみることにしたのです。

飲み始めて2ヶ月くらい経ち、子供の些細なイタズラに激怒することがかなり減りました!

気分の落ち込みは出ることもありますが、それも随分軽くなり、何か理由があるわけではないのに無性に悲しくてさめざめと泣いてしまう・・・なんてことが無くなりました♪

気分が落ち込むと家事や料理も億劫になり、食事内容が粗末になってしまうので、この変化は私以上に子供たちも喜んだと思います^^

【めぐルナ】の飲み方☆ピンクのカプセルに癒される♡

袋を開けてまず初めに「わぁ!かわいい^^」って思いました!だってカプセルがサーモンピンクなんですもの~♪

これは、毎日飲む度に目にするものだから見た目にもこだわりたい、という想いから、自然の植物色素であるクチナシを使って薄ピンク色に仕上げた自信作なんですって。カプセルにも自然由来のプルランを使い、合成着色料は一切使われていないそうです。

”ピンクは子宮の色”だそうで、女性はピンク色をみるとほんわか温かい、穏やかな気持ちになれるって聞きました。ピンク色のものを選ぶってことは、少し子宮が疲れているサインなのだとか。

月経前症候群(PMS)や生理痛ってツライですよね、、ホルモンバランスの乱れやストレスなどで体本来の機能が弱っているから症状がでてくるんですものね。

「めぐルナ」の淡いピンク色のカプセルにも効果がしっかり期待できそうだなって思いました(*^-^*)

カプセルは1日1粒。お水かぬるま湯で飲んでくださいね。飲み忘れがないように、私は夕飯後のくつろぎタイムに飲むようにしていました。

飲みにくい?【めぐルナ】ハードカプセルの味・匂いを口コミ

袋を開けて、クンクン嗅ぎましたが無臭でした!

カプセルも特にヘンな味がするということもなく、お水でゴクンと飲めていましたよ。ちょっと大きめですが、1日1粒だけなので勢いで飲めちゃいます。

他にも婦人科疾患でお薬やサプリと併用される場合は、一度主治医に確認すると安心です。

月経痛や止まらないイライラにPMSサプリ【めぐルナ】口コミまとめ

気になるのは色んな女性からの口コミですよね。私も「めぐルナ」を飲み始める前は、自分に合うサプリなのか?口コミを読んでイメージしました。

「めぐルナ」を飲んだ女性の口コミをまとめてみました^^

  • 生理前のむくみを感じなくなった!
  • 生理中の腰の痛みが軽減した
  • 生理中の吐き気と腹痛が改善した
  • 穏やかに生理がはじまり終わる感じ♪
  • 生理前のニキビが出なくなった
  • 体調不良がなく、体質から変わったと感じる
  • 生理2日目の痛みがましになった
  • 冷えを感じなくなった
  • PMSのイライラや不調がなくなった!
  • PMSのダルさや眠さが軽減された   ・・・などなど

女性にとって毎月ある生理による痛みや月経前症候群(PMS)は深刻なもの。少しでも改善されるといいですよね♪

つらいPMS・生理痛イライラ対策サプリ【めぐルナ】口コミレビューまとめ

初潮から閉経まで約30~40年くらい?毎月やってくる生理・月経。

  • 生理痛は、生理期間中の数日間
  • PMSは、月経前の10日間くらい

両方の症状がある方は、なんと!月の半分はツライ症状に悩まされていることになります(>_<)

お薬じゃないから副作用の心配もないし、もっと早く飲めばよかったなって思っています。

あなたが1日も早く、つらい生理痛やPMSから解放されて、笑顔が増えますように♡

先ずは、ストレスを溜めないこと・適度な運動を行うこと・食生活を見直すこと。それでもツライときは、なるべく自然な体に負担の少ないサプリに頼りましょう♪

 

\ブログランキング参加しています/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です