オトナの女性の・心とカラダに優しい・シンプルな暮らし

スムージーシェイカーはいらない!100均のプラ水筒で代用がおすすめ

スムージーシェイカーの代用おすすめ

スムージーシェイカーなし!代用で作れる青汁

タンブラーに入れて豆乳青汁ラテ作り

だいたいの青汁粉末ドリンクの作り方

シェイカーに100mlから150mlの水を入れ、粉末1包を加えて蓋を閉め、よーく振る!

これだけ。

この「よ~く振る」をやらないと、青汁粉末がダマになったりして、のど越しも悪いし、口の中がざらついてしまします。

よ~く振れば、子供でもおいしく飲めるサラサラな青汁スムージーが作れます(*^^*)
飲みやすい青汁スムージーを作るために、あると便利なシェイカーですが、買うのが置き場もかさばるし、洗うのも面倒・・

sarry(さりぃ)

水筒で代用できるんじゃない??
と気づいて以来、わが家では100均で買えるようなプラ容器の水筒をシェイカーの代用品として使っています。そのまま持ち運べるし、洗いやすいしとっても便利!

シェイカーがなくても作れる青汁スムージー:水筒で代用がおすすめ

おいしい青汁ラテの作り方
以前飲んでいた青汁【そば若葉】を飲もうとしたとき、作り方を見てビックリ!
”シェイカーでよーく振る!”との記載が・・・実は我が家にはシェイカーが無かったのです。
でもすぐに、「水筒で代用できるわ!」と思い、フリフリシェイクできました^^
このまま持って出掛けることもできるのでオススメです。

 

 

\ブログランキング参加しています/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です