オトナの女性の・心とカラダに優しい・シンプルな暮らし

素敵な女性になる【ちつトレーニング法】膣ならの原因と対策・改善方法とおすすめグッズ

膣トレ道具

1年くらい通っていたホットヨガ。免疫力を高めるために有効な「リンパドレナージュ法」を学んだりしましたが、少し前にホットヨガ教室を辞めました。

この記事では、もしかしたら私と同じように恥ずかしい思いをしてヨガ教室へ通いにくくなっている女性がいるかもしれない・・と思い、書きます。どうやら膣トレ(ちつトレ)対策が必要!

  • ヨガのポーズで膣(ちつ)に空気が入ってしまう
  • 膣ナラ(ちなら:膣のおなら)を改善したい
  • ちつトレしたい
  • 尿漏れを改善したい
  • 女性の部分に自信をもちたい!

そんな人にぜひとも読んでほしい、同じことで悩んでいる女性に届けたいので拡散してもらえるとうれしい記事です。

この記事で読めること

【ちつトレ】ヨガのポーズで膣に空気がはいり、音がなるのが恥ずかしい(>_<)

ヨガのポーズで膣に空気が入る悩み

ホットヨガ教室へ通いだして、初めの頃はなかったのですが、ヨガのポーズに慣れ、ハードなクラスを受講していたときのこと。

「(はふっ・・ぶしゅ~~~)・・?!」

膣(ちつ)に空気が入りました!!・・そして・・おならのような音が膣で鳴ってしまいました・・(@_@)

え??わたし?!・・まさかの一大事です!

ちょうどアップテンポな音楽が流れていたのでヨガスタジオ内に響き渡ったわけではありませんが、恥ずかしいことに変わりありません。クールな顔でヨガを続けましたが、膣内に入った空気が抜けるまでどのタイミングでチナラ(膣なら)が出るかわからずヒヤヒヤしました。

そしてまたいつ膣に空気が入るか分からないのです。こんな状態ではヨガに集中できません・・!(>_<)

ちょうど子供が夏休みに入り通いにくくなるので、ホットヨガは一旦お休みすることにしました。

MEMO
私が通っている「LAVA」は永久会員制なので、いつでも復会できます。

ちつトレ「チナラ(膣なら)」とは?

チナラ(膣なら)とは、膣の中に空気が入り、腹圧などで空気が出るときにおならのような音が出る現象のこと。

性交渉の最中に起こることもあります。アソコの緩さとは関係無いそうですが、なんとなく「緩んでいるんじゃないか・・」と不安になりますよね。

【ちつトレ】チナラが起きる原因は骨盤底筋のゆるみ

チナラは「骨盤底筋(こつばんていきん)」が緩んでいるときに起こりやすい現象です。

骨盤底筋とは?
恥骨(ちこつ)から尾骨(びこつ)にかけて、骨盤(こつばん)や内臓(ないぞう)を支えている筋肉のこと。

出産後に起こりやすい尿漏れ(にょうもれ)も、骨盤底筋の緩みが原因です。

【ちつトレ】道具不要!チナラ・尿漏れ改善法(ちつトレ)

膣内に空気が入り音が出る恥ずかしい「チナラ」や尿漏れ、どちらも少しの筋トレで改善できるそうなので、悩んでいる女性は試してみてください。

道具不要ちつトレ対策1:おしっこを途中で止める

骨盤底筋の緩みを改善する方法として定番ですが、おしっこしている途中で尿を止めます。1回のおしっこで3~4回止めてみてください。

どこに力を入れると骨盤底筋が鍛えられるのか、意識できるようになります。

感覚を掴めば、椅子に座っているときにもキュッと骨盤底筋トレーニングできちゃいます(^^)/

道具不要ちつトレ対策2:肛門をキュッとしめる

椅子に座っているときなど、肛門(こうもん)にキュッと力を入れてみてください。

肛門と恥骨(ちこつ)、両側を交互に閉めたり緩めるレッスンを続けていくうちにチナラや尿漏れが改善できます。

「コツがうまくつかめない!」「対策1・2では改善できない」という女性におすすめなのが、【インナーボール】

チナラ改善:膣トレ(ちつトレ)おすすめグッズ「インナーボール」

膣トレ道具

実はわたしも持っている【インナーボール(INNER-BALL)】

インナーボールとは?
膣内に挿入してトレーニングを行う膣トレグッズ。骨盤底筋を内側から鍛える。

膣トレは男性に喜んでもらえるだけではなく、鳴ると恥ずかしいチナラ防止や尿漏れ予防にも効果的!

「ちつトレ」グッズ:どんな悩みの人が使ってる?

「インナーボール」販売元の購入者の口コミ感想によると、アソコの締まりをよくして男性パートナーに喜んでもらいたい!という女性の使用が多いです。健気(けなげ)ですね(#^^#)

膣(ちつ)トレグッズ「インナーボール」おすすめの人

膣のしまりをよくするグッズ

  • チナラを予防したい
  • ちつトレしたい
  • アソコの締まりを良くしたい
  • 尿漏れケア
  • 女性として自信を持ちたい

チナラだって気にしない人もいます。アソコの締まりなんかどうでもいい人もいれば、尿漏れは尿漏れパットすればいいじゃんって人もいます。

でもね、どれもしっかりケアすれば女性としての自信のもち方が変わります。私は女性として残りの人生もたっぷり楽しみたいので「膣トレ(ちつトレ)」で体の内側からのケアをはじめました(^o^)丿

【ちつトレ】ヨガの最中に膣に空気が入るのを防ぎたい女性にもおすすめ!

私が「インナーボール」を購入したのは、ヨガ中に膣に空気が入るのを防げるかな?と考えたから。購入前に、販売元の「エルシー」さんに相談メールを送りました。

ヨガの専門ではないので原因は分かりませんが、膣のトレーニングを行うことで改善できるかもしれません

エルシーサポート

やっぱりそうか・・出産や加齢で膣の筋肉が緩んでしまうのは仕方のないこと。しかし中には、10代20代の出産前でも膣に空気が入ることで悩んでいる女性がいるそうです。

原因はさまざまでしょうが、対策が分かればあとは実践あるのみ!温活のためにもホットヨガを再開できるよう、膣トレを始めてみました\(^o^)/

「膣トレ(ちつトレ)グッズ」インナーボールを使った口コミ感想レビュー

インナーボール

こういうデリケートゾーン商品って、購入することに恥ずかしさや抵抗がある(けれど興味はある)女性も多いですよね。私も利用している「LC(エルシー)」さんは、そんな女性の気持ちにも配慮しているので利用しやすいネットショップです。

\素敵な女性になるグッズがたくさん/

中身が分からないように化粧品や雑貨など指定できるので家族がいてもバレずに安心!

ちつトレグッズ「インナーボール」到着:中身は分からないように梱包されていて安心

エルシー梱包状態

商品は「ナチュラルプランツ商品センター」より、商品名「化粧品」で届きました。他にも、雑貨や健康食品、日用品、衣類など自由に指定できます。

発送元は、NPセンター(だったと記憶)または「ナチュラルプランツ商品センター」より選択できます。

MEMO
クレジットカード購入の場合は、引落し先名は「ナチュラルプランツ」になります

ちつトレグッズ「インナーボール」自宅以外での受取りも指定可能

自宅受取りが恥ずかしい!という女性のために、

  • コンビニ受取
  • 配送業者営業所留め
  • 郵便局留め

での商品受取も指定できます。

ちつトレグッズ「インナーボール」中身の梱包も丁寧!

ナチュラルプランツ梱包

届いた「インナーボール」は丁寧に梱包されていました。

膣トレグッズ感想

ブルーのクッション材が清潔感を与えてくれます。

インナーボールの口コミ感想

ネコのイラストがかわいい!袋に包まれています。

ちつトレグッズ:インナーボールの見た目

インナーボール中身

コロン♪ とした印象のインナーボール。丸い部分がちょっと大きめではないかしら・・?!

ちつトレグッズ「インナーボール」想像より大きい・・!(ドキドキ)

インナーボール

サイズ:丸い部分は3.4センチ、全長8.6センチ

手のひらに乗せてみました(#^^#)

ボールの部分は中にコロン♪ とした重りが入っています。

真ん中のくびれた部分が細い・・!使うとこの細い部分の役割が分かります(のちほど語ります)。

ちつトレグッズ「インナーボール」かぶれにくいエラストマー(シリコン)

デリケートゾーンに使うだけに、かぶれないか心配ですよね。

「インナーボール」は、医療用器具のシリコンとしても使用されているエラストマーでできています。

実際に使ってみても、使用後に痒くなったりヒリヒリしたりすることはありませんでした(#^^#)

かぶれにくい素材ではありますが、1日の使用は1回10分程度になっています。

ちつトレグッズ「インナーボール」使い方:使用後は水洗いでOK

膣トレグッズ使い方

デリケートゾーングッズを使ったことがない人は、緊張で入れるのが怖いかもしれません。紐の部分が外側に出るようにして使います。

少しお酒を吞んでリラックスしたり、付属のデリケートパックを一緒に使うのもおすすめ。

使用後は水洗いで乾燥させ、ハンドタオルに包んで保管しています。

 

膣トレ(ちつトレ)「インナーボール」シャワーのときに立って使うのがおすすめ!

膣トレ道具

わたしはシャワーで頭や体を流しているときに、立った状態で使っています。

座った状態で使うこともできますが、丸い部分2つ入れてしまうと座り方によっては違和感を感じるので、ソファなどリラックスした座り方ならOK。

ただ、座った状態では膣の筋肉をキュッと引き締めにくいかな・・。立った状態ならば膣を緩めると落ちてしまうので、意識してキュッと膣を引き締めた状態でいられます。

真ん中の細い部分と、丸い中に入っている重りがあることで抜けやすくなっていて、より膣の筋肉をキュッと締めた状態をキープしなければならないよう作りになっています(#^^#)

ちつトレグッズ「インナーボール」効果は3回で実感できるレベル

インナーボールを使い始めて3回くらいで、ヨガポーズの最中に膣に空気が入らなくなってきたのを実感しました・・!以前だったら空気が入ることの多かったポーズを思いっきりやっても空気が入りません\(^o^)/

それどころか口コミにもあるように、インナーマッスルも鍛えるのでウエストラインも引き締まり、タイトスカートのお腹ぽっこりがスッキリに!

ちつトレグッズ「インナーボール」男性からの反応はいい?

変わりません(笑)というのも、本来女性は意識すれば誰でも男性をグイグイ締め付けることができます!

その感覚がイマイチ分からない女性は、「膣トレ」で膣付近のどの部分に力を入れるのか?練習して感覚をつかむのがおすすめ。男性が悶絶する顔を眺めるのは、快感です(#^^#)

ちつトレグッズ「インナーボール」ヨガのポーズ中のチナラも改善!

チナラが恥ずかしくてお休みしていたホットヨガ。夏の間「インナーボール」で膣トレを続けているうちに、自宅でヨガのポーズをとっても膣に空気が入ることがなくなりました\(^o^)/

悩んでいた一時期は、タンポンを入れてみたこともありました(生理中ではないので痛くてすぐに取り出した)が、思い切ってエルシーのサポートに相談してみてよかった!

チャットで相談もできるし、チナラ以外でもカラダのことで悩みがある女性は相談するの大事。

>>365日24時間いつでも相談できます
*ページ中ほどにあります

1~2日に1回(10分)程度の膣トレでしたが、充分に満足できる効果が得られたので早めに決断して膣トレ開始してよかった!今後も気が向いたときに行う「膣トレ」生活、継続していきます(`・ω・´)ゞ

まとめ:【ちつトレ】で女性として自信を持とう!

女性であることを楽しむ

デリケートゾーンに悩みを抱える女性、多いですよね。女性同士でも自分からは話題に出しにくかったり・・思い切ってパートナーに聞けない気持ちも分かります。思い切って聞いて、ショックな言葉に傷付いてしまう女性もいます。

好きな人に満足して欲しいという気持ちは尊いですが、人を満足させるにはまず自分自身を満足させて欲しい!自分を幸せにできないのに、他の誰かを幸せにすることは困難です。

膣トレ(ちつトレ)」って日本ではまだ秘められた存在で勇気が出ない女性もいると思います。でも、やってみると自分に自信が持てるし、何より生活が快適になります!

恥ずかしいからスルーしてた人もいると思うけれど・・私はもう始めました。生理や妊娠・出産、と悩むことも多いけれど、女性としての人生しっかり楽しみたい!

sarry(さりぃ)

一緒に「膣トレ」はじめましょう♪

\素敵な女性になるグッズがたくさん/

中身が分からないように化粧品や雑貨など指定できるので家族がいてもバレずに安心!

<PR>

膣圧トレーニング+α の膣トレグッズ

せっかくなら、自己開発も楽しみたい!?(●^o^●)

>>LCリモコンボール「インナーキュート」

「デリケートゾーンのケア」カテゴリを見る>>

トップページはこちら>>

他の人気ブログを見てみる

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ