オトナの女性の・心とカラダに優しい・シンプルな暮らし

更年期のほてり・汗を抑えるサプリ「アセカラット」の効果◎女性ホルモンプラエリアミリフィカ配合

汗を止めるサプリ

更年期女性の悩みの1つにあげられる「体や顔のほてりそして「(あせ)

  • 汗が顔中から噴き出して恥ずかしいから外に出られない
  • 汗を拭くタオルが手放せない
  • 体が火照ってほてってツラい(>_<)

外出先で自分だけ顔や背中、脇汗を大量にかいていたら、恥ずかしさでさらに汗をかいてしまう・・。外出するのがイヤになっちゃいますよね。。

この記事では、熱が体内にこもってしまう女性や、更年期症状で汗やほてりを抑えたくて悩んでいる女性に向けて書きます。

更年期のほてり対策に


>>Asecarat【アセカラット】

更年期症状の悩み「ホットフラッシュ」ほてり、汗

更年期女性の悩みはさまざまですが、その中の1つで日常生活に支障をきたすのが「ホットフラッシュ」

ホットフラッシュとは
冬でも汗が止まらない・体がほてる・暑い・のぼせる、といった更年期特有の症状の1つ。汗を抑える働きをもつ「女性ホルモン」が閉経により減少することでおこる。

ホットフラッシュって、顔や背中、脇などに大量に汗をかいて止まらない・・メイクも崩れるし、わき汗や背中にかいた汗で洋服がびちょびちょ・・シャツ越しに汗をかいていることがバレるのも恥ずかしいんですよね((+_+))

更年期や体質で汗が止まらない女性の原因3つ

以前は更年期(45歳~55歳くらい)症状の1つだった「ホットフラッシュ」や汗が止まらない症状。原因は、

  1. 女性ホルモンの乱れ
  2. カリウム不足
  3. ストレスや緊張

ただ、近年は30代でもかかる「若年性更年期」やダイエット、ストレスなどで女性ホルモンが低下することで汗が止まらなくなる20代の女性も増えています。

女性ホルモンには、汗を抑える働きがある

女性ホルモンには、汗を抑える働きがあります。

更年期症状で悩む女性が多い「汗が止まらない・体がほてる・暑い」といったホットフラッシュになる原因は、女性ホルモンバランスが崩れるから。女性ホルモンバランスは、更年期ではない若い女性でも過度なストレスや過激なダイエットなどで乱れてしまいます。

汗かき女性や更年期のホットフラッシュで汗が止まらない女性は、女性ホルモンバランスを整えることで汗を抑えることができる!そこに着目して開発されたのが「Asecarat【アセカラット】」という汗を抑えるサプリです(^^)/

汗を抑えるサプリ「アセカラット」はモンドセレクション金賞受賞サプリ

モンドセレクション金賞受賞サプリ

汗を止めるサプリっていうとなんだか怪しく感じてしまいますよね・・^^;

「アセカラット」は、モンドセレクション2017で金賞を受賞しているサプリ。

汗を抑えるサプリ「アセカラット」女性誌「Oggi 8月号」掲載

oggi8月号に掲載

働くアラサー女性向け雑誌「Oggi 8月号」でアセカラットが「汗力向上」最新アイテムとして選ばれました!

汗かき体質な女性や更年期で汗や体が火照ってツラい人のために開発された、汗を抑えるサプリ「アセカラット」

旧「あせしらず」からリニューアルされ、パッケージもオシャレに飲みやすいサプリに変わりました\(^o^)/

「アセカラット」は女性ホルモンを増やして汗をかきにくくするサプリ

アセカラット

汗を抑えるサプリメントっていうと、ムリヤリ汗を止める働きがありそうで、体に悪いんじゃないか?そんなイメージがありますよね。

更年期症状に悩む女性が汗をコントロールできなくなる原因は、先にも述べた通り、女性ホルモンが減少することにあります。

アセカラット」は自然素材の中で、昔から女性ホルモンを補うことで知られる「プラエリアミリフィカ」に着目。

不足した女性ホルモンを補うプラエリア・ミリフィカ(イソフラボン)を配合

汗を止める成分

Asecarat【アセカラット】は自然な素材から抽出された成分で過剰な汗や体のほてりを静めるサプリ。主な成分は3つ。

  1. プラエリアミリフィカ
  2. カリウム
  3. GABA(ギャバ)

「アセカラット」に含まれる成分の中でも、「プラエリア・ミリフィカ」は女性ホルモンに似た働きイソフラボンを含んでいます。更年期や女性ホルモンバランスの乱れで止まらなくなった汗やほてりを静めてくれます。

汗を抑えるサプリ「アセカラット」全成分

アセカラット成分

アセカラットの全成分はこちら。

オリゴ糖、ギャバ、コーンシルク抽出物、プラエリア・ミリフィカ末、チェストベリーエキス末、アメリカニンジン末、乳糖/塩化カリウム、結晶セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、微粒二酸化ケイ素、柿エキス末(トレハロース、柿抽出物)、ビタミンE(大豆由来)、ベタイン、シェラック

プラエリア・ミリフィカは、バストアップサプリで過剰な摂取をした女性の副作用で話題になりました。女性ホルモンが不足している人にとっては必要な成分ですが、充分に女性ホルモンが足りている女性が飲むとかえって女性ホルモンバランスを乱すことになります。

プラエリア・ミリフィカの副作用を避けるために容量を守ること!

プラエリア・ミリフィカ副作用

「プラエリア・ミリフィカ」は、バストアップサプリにも含まれる成分で、女性ホルモン量が足りている人が多量に服用すると、副作用がでる場合もあります。(つまりそれほどまでに女性ホルモンと似た働きをする成分なのです)

プラエリア・ミリフィカの副作用

  • 吐き気
  • 下痢
  • 胃痛
  • かゆみ
  • 体調が悪くなる
  • 腹部がむかむかする、など。

プラエリアミリフィカの副作用については、「アセカラット」サプリに同梱されている冊子にも記載があります。

副作用が出たら飲むのを控えるのが良いですが、汗やほてりなどホットフラッシュの症状がツラくて、飲み続けたい人もいると思います。

その場合は、

  1. 飲む量を減らす
  2. 飲むタイミングを変える(胃痛がある場合は空腹時は避ける)
  3. たっぷりの水で飲む
  4. お客様サポートセンターへ電話する(0120-36-3525)

上記を気を付けてみてください。

又、汗を抑えるサプリ「アセカラット」は、プラエリア・ミリフィカ以外にも、熱を溜め込まずに体の外へ放出する成分「カリウム」を含んでいます。

カリウムでホットフラッシュのほてりを抑える

暑い夏の時期が旬の夏野菜、トマトやキュウリ、スイカ、ゴーヤ、ナス・・これらは、暑さでほてった体を冷ます働きをします。夏野菜に含まれる「カリウム」です。

ホットフラッシュによる顔や体のほてり対策として、「アセカラット」にはカリウムが高配合されています。

カリウム制限のある人はアセカラットは飲んじゃダメ!

「アセカラット」は、プラエリア・ミリフィカの女性ホルモン様(イソフラボン)の働き以外にも、ホットフラッシュなど熱を発散できずに顔や体がほてってしまう症状を抑えるために、夏野菜に含まれる「カリウム」を高配合しています。

そのため、例えば人工透析などカリウム制限が必要な人はアセカラットは飲まないでください。

注意
カリウム制限のある人が「アセカラット」を飲みたい場合は、主治医に必ず確認しましょう。

汗を抑えるサプリ「アセカラット」の飲み方は1日5粒

ホットフラッシュ サプリ

Asecarat【アセカラット】は1日5粒、体質改善に必要な3ヶ月ほど続けると効果を実感するようです。

  • 基本は1日5粒
  • 早く実感が欲しい人は1日8~10粒

「更年期」といっても、自身の女性ホルモン量がどれくらい残っているのか?によっても「アセカラット」を飲む適量は変わってくると思います。

なので、飲み始めて体調に不安を感じたら、半分に減らしてみたり、サポートに電話してアドバイスをもらったり。もし更年期でみてもらっている主治医がいれば、ぜひ確認してみてください。

サプリはお薬ではないので、飲み合わせなど考える必要はないかもしれませんが、一度確認しておくと安心です。

ホットフラッシュを治すサプリの口コミ

毎日10粒コツコツ飲んで効果がわかりました!4ヶ月が過ぎました。汗ジミを気にして黒系の服を着ていた私ですが、今はもう暑い日でも気にせずおしゃれできます♪

Y・Gさま(39歳)

ここ数年、更年期の汗の量に悩まされていました。7ヶ月と少しになりますが、飲み続けているおかげか、昨年の今頃よりだいぶ汗の量が普通の人と同じくらいになってきたと実感してきました。

Sさま(51歳)

口コミの中には、20代の女性からの投稿もありました。

最初は1粒から初めて、今は昼と夜に3粒ずつ分けて飲んでいます。正直、飲み始めた頃は実感が薄かったけど、諦めず、自分に合った量で飲み続けることが大切だと感じました。

理恵さま(29歳)

「サラフェプラス」と一緒に愛用しています。汗の質が変わったのか、汗をかいてもはじくようにさらっと流れていくようになりました。3ヶ月目ですが、汗の量がもっと減ることを期待して、がんばって続けます!

匿名希望

「サラフェプラス」とは
汗ケア商品のひとつ。朝、顔全体に塗ることで、その日1日顔に汗をかくのを抑えてくれる日本初の顔用制汗クリーム。くわしくはこちら>>【サラフェ】

まとめ:更年期ホットフラッシュの汗を止めるサプリ

アセカラット

更年期は、45歳~55歳の生理が閉経を迎える頃に訪れます。

最近では30代前半でも若年性更年期障害になる女性もいて、ストレスや過度なダイエットで女性ホルモンバランスが崩れている20代にも更年期に似た症状を訴える人がいます。

” 汗を体の内側からコントロールして止めたい ”という女性の悩みを解決するために開発された汗を止めるサプリAsecarat【アセカラット】

多汗やほてり、のぼせなど、更年期症状に悩む女性に知って欲しいサプリです。

更年期のほてり対策に

Asecarat【アセカラット】

アセカラット姉妹品