結わえる【寝かせ玄米】夏の人気商品ベスト3!疲労回復に甘酒がおすすめ

ゆわえる店舗いろは

昨年、試食で食べた「寝かせ玄米」がおいしすぎてビックリ・・!
すっかり「寝かせ玄米」のファンになってしまいました。

この記事では、寝かせ玄米を販売する「結わえる」の実店舗「いろは」で取材した、夏の人気商品ベスト3をまとめました。「寝かせ玄米」ってなんだろう?って人から「結わえる」ファンの方までどうぞごゆるりとお付き合いください(#^^#)

 

「寝かせ玄米」で大ブレイク!【結わえる】ってなに?

結わえる店舗「いろは」

渋谷に行く用事があると、ほぼ必ず「寝かせ玄米」を買いに、渋谷ヒカリエ店(地下2階)にある「いろは」へ寄ります(^^)/

>>【結わえる】の寝かせ玄米ごはん(レトルトパック)

 

いろはとは
「寝かせ玄米」の販売元である「結わえる」の商品が買える実店舗。寝かせ玄米はもちろん、甘酒や日本各地の体に良い商品がそろう。イートインスペースもあり、お弁当はどれもおいしそう~(よだれ)

 

 

「いろは」の品ぞろえはこちらをご覧ください。

>>寝かせ玄米の結わえる、渋谷ヒカリエ店「いろは」取り扱い商品をご紹介♪

 

私は「寝かせ玄米」のファンすぎて、お店のスタッフさんに顔を覚えてもらえるほど通っています(笑)

そこで、スタッフさんに【結わえる】夏の人気ベスト3!を発表して頂きました^^

 

結わえる実店舗「いろは」夏の人気商品ベスト3

sarry(さりぃ)

ずばり!今「いろは」渋谷ヒカリエ店で売れてるベスト3を教えてください
1位は「結わえるの無添加カレー」、2位は「寝かせ玄米(黒米)」がはやり人気です。そして3位は・・夏には以外かもしれませんが、「甘酒」です!

いろは店員さん

1位から順にみてみましょう。

 

【結わえる】夏の人気商品ベスト1位「ゆわえる無添加カレー」

結わえる「無添加カレー」

いきなりの1位からの発表になりました(笑)理由は、3位が長いのです。

こちらは先日、子供と一緒に頂いて既にレビューしましたね。

>>寝かせ玄米の【結わえる】2017夏☆大人気商品「ゆわえる無添加カレー」に新味登場!「豚ときのこの和風だしカレー」でカレーチャーハンを作ろう!感想レポ

暑い日が増えてきた6月に新しい味が2種類登場!ということもあって、1番人気でした。

 

【結わえる】夏の人気商品ベスト2位、やっぱり「寝かせ玄米」

結わえる「寝かせ玄米」

すごい積み方ですよね(笑)

でも結わえるの実店舗「いろは」でお話しを伺っている間にも、どんどん売れていくのです・・!

(私もさらりと自分の買う分をカゴに確保してしまうほど)

中でも「「寝かせ玄米」黒米ブレンド」は、かなりの人気のようです。

寝かせ玄米「黒米ブレンド」

え?もちろん私もお買い上げして帰りました (*^^*)

この日は、寝かせ玄米の新しい味「もち麦ブレンド」が新発売される、とのことでこちらも一緒に買いました。

寝かせ玄米「黒米ブレンド」はレビューしているので、合わせてお読み頂けると喜びます。

 

そして、3位は・・・前回気になっていたものの、時間がなくてスルーしたコーナー

 

【結わえる】夏の人気商品ベスト3位、飲む点滴「甘酒」

結わえる「甘酒」

甘酒ってこんなに種類があるのですね~・・!(ぜんぶ、玄米甘酒)

甘酒の試飲といってもどれがいいか選べない~(>_<) まずは店員さんのおすすめの1杯をいただきました。

 

結わえるの甘酒は「玄米甘酒」でノンアルコール

ノンアルコールなので、昼間にお酒の弱い私が飲むのもOK!もちろん子供にもOK!

こちらの「玄米甘酒」をたっぷり試飲させて頂きました。

>>[公式]【結わえる】玄米甘酒コーナーを見てみる

 

【結わえる】の「玄米甘酒」5種を試飲してみた感想

結わえる「甘酒」飲み比べ

結わえるの実店舗「いろは」では、店頭に並ぶ「玄米甘酒(げんまいあまざけ)」を全て試飲できます。

レジの混雑時など時間帯によっては、待つこともあるかもしれませんが、飲みたい甘酒をみつけたら店員さんに試飲リクエストしてみるのがおすすめ。

 

1、玄米甘酒 雪ほたかの『 飲む糀(こうじ)』

玄米甘酒「飲む糀(こうじ)」
>>玄米甘酒 雪ほたかの『 飲む糀(こうじ) 』

玄米甘酒の試飲1杯目はこちら。

この玄米甘酒で使用されているお米「雪ほたか米」は、「全国米・食味分析鑑定コンクール」で8年連続金賞を受賞しているお米。幻のコメといわれる「雪ほたかの糀」と玄米を使用した飲みやすい玄米甘酒

玄米甘酒「飲む糀(こうじ)」味の感想

sarry(さりぃ)

うん・・!トロミは少なくて、スッキリした飲みやすい甘酒。玄米甘酒を飲むのは初めてだけど、クセも無く飲みやすい~

 

2、ヤマトの玄米甘酒(ストレートタイプ)

玄米甘酒「とろとろ玄米」
>>『ヤマトの玄米甘酒(ストレートタイプ)』

 

こちらはトロミのあるタイプの玄米甘酒。
玄米を糀(こうじ)で発酵させたストレートタイプの玄米甘酒。ノンアルコール・ノンシュガー

玄米甘酒「ヤマトの玄米甘酒」飲んだ感想

sarry(さりぃ)

「ヤマトの玄米甘酒」は、少しトロミのあるタイプ。ストレート濃度に仕上げてあるので、冷蔵庫から取り出してすぐにそのまま飲めるのが便利!

お味はお店で注文して飲むような、いわゆる「一般的な甘酒の甘みとトロミ」が特徴。安定のおいしさですね。

 

3、古代米ブレンド(濃縮原液)

玄米甘酒「食べる甘酒」
>>玄米甘酒☆『玄米甘酒 古代米ブレンド(濃縮原液)』

こちらは更に濃度が濃い・・!(笑)
めずらしい、食べるタイプの玄米甘酒

緑米、赤米、黒米、玄米を、糀(こうじ)で発酵。玄米甘酒よりもさらに栄養価が高い古代米が入った甘酒。
濃厚さからは想像できないほどスッキリ味。ノンアルコール・ノンシュガー

玄米甘酒「食べる甘酒」

sarry(さりぃ)

食べる玄米甘酒ははじめて~!パクっと食べることができるので、ちょっと小腹が空いたときに食べるのもおすすめ!

もちろん、水や牛乳・豆乳、炭酸水で割ってもいいし、パンに塗って食べるのもアリ。「飲む」以外の用途が多い玄米甘酒です。

玄米(げんまい)の残りが口の中に残るので、それをずっと食べていられます(笑)口の中に残るのが嫌いな人は苦手かも?

そのまま直接口につけて飲む方もいらっしゃいます。

いろは店員さん

そ、それは・・!飲むゼリー飲料のようですね(笑)

私は気に入ったので購入し、豚肉の生姜焼きや鶏肉(とりにく)などを焼く30分前に漬け込んで焼きます。少し甘めの味もつくし、お肉が柔らかくなるのでおすすめ (*^^*)

 

他には、くいッと1本飲みきりタイプの玄米甘酒もありましたよ。

 

4、「 一日一糀 」プレーンタイプ

結わえる「一日一麹」
>>玄米甘酒☆「 一日一糀 」プレーンタイプ

こちら、購入しました^^
結わえる「一日一麹」飲んだ感想

一日一糀(いちにちいちこうじ)」は、生タイプの玄米甘酒。

sarry(さりぃ)

生なので少し酸味があるから、炭酸水で割るのがおすすめ!

この1本に、クエン酸(770mg)と、アミノ酸(1050mg)が含まれます。美容と健康に、夏バテ予防や疲労回復にいいですね!

 

5、「 一日一糀 」紫タイプ

結わえる「一日一麹(紫タイプ)」飲んだ感想
>>「 紫の一日一糀(いちにちいちこうじ) 」

上記で紹介した「一日一麹(いちにちいちこうじ)」の紫バージョン

原材料の米糀(こめこうじ)、玄米(げんまい)に加えて、「紫黒米(むらさきこくまい)」、「殻付(からつき)ハトムギ」が含まれています。

sarry(さりぃ)

フルーティな味を想像しちゃうけど、普通に甘酒の味です(笑)これも炭酸水で割ってくいーっと飲むのがおすすめ!

 

まとめ:結わえる 夏の人気商品ベスト3

結わえる買ったもの

今回の結わえる実店舗「いろは」での購入商品はこちら (*^^*)

「寝かせ玄米」黒米ブレンドは、帰宅後あっという間に子供に食べられました・・)

結わえるの「寝かせ玄米」は変わらず人気ですが、イライラが減る食材として注目されている「甘酒」は積極的に飲むのがおすすめ。

>>「甘酒」スプーン2杯でイライラがなくなる!自律神経の安定にもおすすめ

 

特に、結わえるの甘酒は「玄米甘酒」なのでその栄養価は、30代以上のこれから更年期を迎える女性には積極的に摂って欲しいもの。腸内環境も整うので、免疫力を高めたい人にもおすすめです\(^o^)/

自分の好みに合った玄米甘酒を試飲しながら探すのも、なかなか楽しいですよ。

 

因みに、5歳男児には『 玄米麹チョコ 』が大人気です!

 

 

その他、免疫力アップも期待できる!おすすめな「体にいい食べもの」について書いています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です