寝かせ玄米に合う!体にいい無添加食材「白菜キムチ」と「玄米揚げ餅」を食べた感想レビュー

2017年から免疫力アップで健康的な生活を送るためにはじめた寝かせ玄米。

「結わえる」商品を購入できるオンラインショップを利用することが多いですが、渋谷ヒカリエにある「結わえる」店舗「いろは」に行くこともあります。

 

この記事では、結わえる店舗「いろは」で購入した「無添加キムチ」と「玄米揚げ餅」をレビューします。

寝かせ玄米に合う無添加キムチ

IMG_3346.JPG
渋谷ヒカリエ『いろは』で購入した無添加キムチ。

スーパーで見かけるキムチには、増粘多糖類など添加物がいっぱい(>_<)

体にいい発酵食品としても有名なキムチですが、実は発酵させていない「浅漬け」のキムチ商品もたくさんあります。特に安いキムチには体に悪い加工物がいっぱい!

中でも「増粘多糖類(ぞうねんたとうるい)」は胃がんのリスクを高めるので避けるようにしています。

>>体に悪い食品添加物「増粘多糖類」についてはこちら

 

体に悪い「添加物」が気になる私は、「いろは」の無添加「白菜キムチ」を選びました。

無添加 白菜キムチの特徴

IMG_3348.JPG

国産白菜(はくさい)が使用されているのも安心(#^^#)

科学調味料・保存料・着色料無添加!本格熟成「白菜キムチ」。

IMG_3352.JPG

二種の唐辛子を使用し、アミ塩辛・漁醤・いかごろのうま味をきかせました。

IMG_3354.JPG

味の感想:無添加 白菜キムチ

IMG_3356.JPG

sarry(さりぃ)

シャキシャキの歯ごたえ!・・味は少し薄いかな?ほんのり酸っぱい

増粘多糖類でとろみをつけていないので、浅漬けのようなサッパリさを感じます。

寝かせ玄米のもっちりな甘みと合わせて食べたい味です!

 

子供のおやつ「玄米揚げ餅」

IMG_3320.JPG

増粘多糖類は子供のグミやゼリー、ヨーグルトにも入っていることが多く、気になるところ。

見た目の華やかさやかわいさに選んでしまうこともありますが、「いろは」では子供の体にも優しいおやつが見つかるので好き。シンプル包装もまたイイ^^

IMG_3350.JPG

 

IMG_3351.JPG

IMG_3360.JPG

実食!(^◇^)

玄米揚げ餅:食べた感想

IMG_3361.JPG

「玄米」だからでしょうか?少し硬めの歯ごたえ。

sarry(さりぃ)

お塩の加減がちょうど良い~

歯にセラミックや詰め物がある人、年配の人、小さい子供もちょっと歯が心配かも?

うちの子はあごが狭くて永久歯が生えるスペースが足りないので、噛んであごを広げる習慣はもちたい。
ただ玄米揚げ餅をボリボリ噛むのは、歯が欠けそうで怖い・・口の中で少しずつふやかして食べました(笑)

 

まとめ:体にいい食べものが揃う「いろは」

IMG_3343.JPG

どれもこれも体に優しくて、そしておいしい!

子供が食べてみたいと選ぶ商品の中には「体に悪いものが入っているからやめようか」と止めるものもありますが、「いろは」では全て体にいい商品しか置いていないので、私も子供もストレスなく買い物することができます(#^^#)

気軽にお店に行けない人には、「結わえる」オンラインショップにも取り扱いありますので、覗いてみてください。

もっちもちの『寝かせ玄米生活』で健康の底上げしましょう!


>>とにかく美味しい!寝かせ玄米!

 

免疫力アップはまず食べものから!「体にいい食べもの」について書いています。

\「免疫力アップ」ブログの応援、ありがとうございます/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です