オトナの女性の・心とカラダに優しい・シンプルな暮らし

結わえる【むくみ対策】にもおすすめ!「寝かせ玄米(小豆ブレンド)」を食べた感想

寝かせ玄米「小豆ブレンド」

我が家の朝食や週末ごはんに欠かせない、結わえるの「寝かせ玄米

いちから作ると3日間も保温管理などする必要があり、なかなかハードルが高いです。

なので、レンジでチン!ですぐ食べられる「結わえる」の寝かせ玄米レトルトパックがおすすめ(*^^*)

この記事では、「寝かせ玄米」小豆ブレンドをレビューします。

寝かせ玄米」を食べてみたい人、むくみをなんとかしたい人におすすめの記事です。

「寝かせ玄米」小豆ブレンドを食べた感想

寝かせ玄米レトルトパック

結わえるの寝かせ玄米は、保存料・着色料・化学調味料、すべて使われていません。

もちもちの食感と赤飯より濃厚な甘みで、一度食べるとまた食べたくなる!やみつきになる玄米ごはん。

我が家では、週末や長期休みには1~2日に1食「寝かせ玄米」が入るほど定番です(*^^*)

ゆわえる「寝かせ玄米」レトルトパックの食べ方(温め方)

寝かせ玄米温め方法

結わえるの寝かせ玄米はレトルトパックで、温め方はレンジと湯せんの2通り。

「寝かせ玄米」食べ方

  • レンジで温める(500wで2分、600wで1分半)
  • 湯せん(沸騰したお湯で15分ぐつぐつ温める)

普段はレンジで温めますが、災害時など電気が使えない場合でも湯せんで温めて食べることができます。

保管期間は常温で180日(6ヶ月間)

いざという時の非常食として、備蓄しつつ食べています(#^^#)

玄米ごはんとは思えないほど1粒1粒がふっくら♪

寝かせ玄米の感想

レンジから取り出した寝かせ玄米(レトルトパック)は、熱いので気をつけましょう。

とても玄米ごはんとは思えないほど、1粒1粒がふっくら。

表面はレンジで温めた水滴で濡れているので、べちゃっと見えるかもしれませんが、お茶碗によそうと1粒1粒のふっくらつやつや感が分かると思います。

おいしい寝かせ玄米

色合いが伝わりやすいように白い茶碗によそいました。

「寝かせ玄米」小豆ブレンド味の感想

寝かせ玄米の味

昨夜の晩御飯は18時頃。たっぷり空いたお腹に「いただきま~す」

sarry(さりぃ)

やっぱりもちもち美味しいよ~・・!

玄米ごはんっていうとパサパサ・モサモサした食感のイメージがありますが、結わえるの寝かせ玄米は、ほんとにもちもちとしていて、甘いんです。お赤飯より味がしっかりついています。

ぷちぷち感は、黒米ブレンドの方が強いので、ぷちぷち食感が欲しい人は黒米ブレンドがおすすめ。

「お母さん、何食べてるの~?!僕も食べたいっ!」と寄ってきた長男。
「美味しいっ!!」と、ほころび笑顔の長男です(*^^*)

>>「寝かせ玄米」小豆ブレンド

小豆ブレンド1パック180g、295kcal

寝かせ玄米「小豆ブレンド」は、1パック180gで295kcal

カロリー摂取量が気になるかもしれませんが、玄米ごはんは野菜も一緒に食べているようなもの。

寝かせ玄米の栄養価

おかずも一緒に食べていると考えれば、もちもちで甘みのある寝かせ玄米ごはん1パックで295kcalは、むしろヘルシーですね。

>>「寝かせ玄米」小豆ブレンド

寝かせ玄米「小豆ブレンド」の特徴

玄米(げんまい)は、三大栄養素である「炭水化物」「脂質」「タンパク質」をバランス良く含んでいて、そこに小豆(あずき)をブレンドすることで、さらにタンパク質が増強されています。

又、タンパク質は熟成されると、旨み成分と言われる「アミノ酸」になり、圧力鍋で炊き上げた後の3~4日間の寝かせ熟成期間で、小豆がさらにおいしさを高める役割もあります。

小豆(あずき)のビタミンB1効果で利尿作用もあり、その結果むくみの解消にもつながります。

結わえる「寝かせ玄米」

  • 黒米ブレンド・・抗酸化作用でいつまでも若々しさが欲しい人におすすめ
  • 小豆ブレンド・・たんぱく質を強化!むくみやすい人におすすめ

まとめ:寝かせ玄米「小豆ブレンド」

寝かせ玄米「小豆ブレンド」

近くに結わえるの店舗がない!買いにいくヒマがない!という人のために、オンラインショップもあります。

わたしは玄米ごはんや甘酒をたくさん買い重たくなるので、がっつり買いたいときは公式オンラインショップ、新しい商品を探しにいくときは店舗、と使い分けしています。

テレビや雑誌などで取り上げられると注文も増えるので、2~3週間から1ヶ月先の発送になることも・・。早め早めで注文しておくのがおすすめです!

おまけ:結わえる寝かせ玄米&健康フェスタ2017

結わえるイベント

【寝かせ玄米&健康フェスタ 2017】7/9(日)渋谷ヒカリエ8階
1、セミナー(予約制)…好きな物を食っても呑んでも一生太らず健康でいられる寝かせ玄米の秘密

2、健康チェック(予約制)…測定器を使用して、参加度合いや自律神経のバランスで目に見えない健康を3つ測定できます。「血管年齢測定」「自律神経バランス測定」「酸化還元測定」

〇自由参加の健康チェックのみをご希望の場合は、事前予約不要1,500円(税込)
14時~(19時終了予定)会場を開放して健康チェックのみ受付

免疫力アップはまず食べものから!「体にいい食べもの」について書いています。


>>とにかく美味しい!寝かせ玄米!

\「免疫力アップ」ブログの応援、ありがとうございます/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です