オトナの女性の・心とカラダに優しい・シンプルな暮らし

結わえる店舗「いろは」行ってみた!渋谷ヒカリエ・シンクス店訪問レビュー

渋谷ヒカリエ「結わえる」

渋谷に行くと寄るお楽しみなお店、寝かせ玄米【結わえる】の店舗「いろは」

この記事では、

  • どんな商品が売ってあるのか?
  • 寝かせ玄米のお弁当
  • イートインスペース情報

についてまとめました。寝かせ玄米以外の体にいい食べものもたくさんありました(^^)/

寝かせ玄米「結わえる」店舗「いろは」

IMG_3321.JPG

寝かせ玄米で有名は「結わえる」

>>結わえると店舗情報についてまとめた記事はこちら

渋谷ヒカリエシンクス地下3階のエスカレーターを降りて反対側にまっすぐ進むとみえてきます。

「いろは」取り扱い商品

寝かせ玄米の他にも、いろんな体にいい商品がたくさん!

「いろは」のお店の方に許可を頂き、お写真たくさん撮影して参りました。

結わえるといえばやっぱりこれ!寝かせ玄米レトルトパック

IMG_3322.JPG

結わえるの定番商品「寝かせ玄米のレトルトパック

どど~~ん!と山積みにされています。

これだけ積んでいても、すぐ無くなります

いろは店員さん

さすが人気商品。私が店員さんにお話しを聞いているそばからどんどん売れていきます。

あまりの売れ行きに少々不安になり、お話ししながらカゴに寝かせ玄米を入れるわたし・・(笑)

sarry(さりぃ)

レトルトパックなのでレンジでチンできるから、すぐに食べることができて便利ですよね
ランチはもちろん、残業に備えて買っていかれる人も多いです

いろは店員さん

会社にレンジがあれば、レンジでチン!で健康的な残業タイムを過ごせますね。

私は今回、寝かせ玄米は「小豆」と「黒米ブレンド」を購入しました。

「黒米ブレンド」

IMG_3341.JPG
寝かせ玄米レトルトパックの一番人気「黒米ブレンド」

わたしも初めて食べたときはもっちもちさに思わず「もち米入ってますよね?」と何度も確認したほど。
寝かせた玄米の甘味やモチモチさに虜(とりこ)になりました(#^^#)

黒米とは
その名の通り真っ黒なお米。白米に比べて非常に栄養豊富で、ダイエットや美容・健康に効果抜群。脂肪の燃焼や、美肌・美髪を支える効果、視力を回復させてくれる効果まであるそうです。

>>食べた感想記事はこちら

寝かせ玄米「小豆(あずき)ブレンド」

IMG_3349.JPG

小豆ブレンドは「お赤飯のような味わい」とポップにありました。

>>「小豆ブレンド」を食べた感想記事はこちら

『いろは』には他にも、日本全国から集められた体に良い食材で溢れていました!

玄米の甘酒

IMG_3326.JPG

夏バテ対策に!甘酒!それもお砂糖・アルコール無添加。

*「いろは」のお店の人に声をかけると試飲できます。

>>甘酒飲み比べレビュー記事はこちら

「玄米麹チョコ」

IMG_3327.JPG

チョコとありますが、カカオが入っているだけでチョコ菓子のように砂糖は入っていません。

なのに甘いのは玄米の甘味のおかげ!子供たちも大好きな玄米チョコです。

>>子供も大好き!玄米チョコ食レポ記事はこちら

出汁(だし)コーナー

IMG_3331.JPG

こちらには「わかめ」や「昆布」などが豊富に集められています。

だしパックもこんなに種類がある~!体に悪い影響のあるものは入っていないだしばかり。

IMG_3332.JPG

「きらず揚げ」

IMG_3330.JPG

子供のおやつにもいいですね。うちの子も好きです(#^^#)

缶詰コーナー

IMG_3329.JPG

非常食にも良し!お酒のおつまみにも・・・(笑)「鯨の缶詰」も気になる!

「玄米揚げ餅」

IMG_3320.JPG

「いろは」の店頭で一番先に私が手に取った食品。

一人で外出していても、選ぶのは子供が喜びそうなもの・・・(笑)今日のおやつにしよう!

>>食べた感想はこちら

無添加キムチ

IMG_3334.JPG

そして・・・私がよく食べる発酵食品「キムチ」も発見!

「完全国産!無添加!のキムチ」これ、すごく嬉しい~~~\(^o^)/

スーパーで手に取るキムチには、「増粘多糖類」が含まれていて、これは発ガン物質なので遠慮しているのです。純粋な無添加キムチって本当に少ない。

>>白菜キムチを食べた感想はこちら

味噌・ドレッシング・漬け物など

IMG_3333.JPG

添加物が入っているドレッシングも多いですが、「いろは」には体にいい商品しかありません。

安心して迷わず選ぶことができるので買い物の時短にもなります(#^^#)

お弁当コーナー

IMG_3336.JPG

私が訪れたのは15時前だったので残り少なかったですが、お弁当コーナーも人気。

寝かせ玄米がこんなに入っている!

IMG_3337.JPG

すぐ隣にはイートインスペースもありました。おにぎりや味噌汁、おばんざいも食べれます。

(お食事されてる方がいらっしゃいましたのでこちらはお写真ナシです)

まとめ:結わえる店舗「いろは」

IMG_3343.JPG

そんなこんなで本日のショッピング。しめて1,500円!

「いろは」に行けない人でも、ゆわえるオンラインショップで同じ物が買えます。

体にいい食事を食べたいけれど、何を選んだらいいか分からない人はオンラインショップを覗いてみてください。コラムなども充実しているのでわたしも注文のついでに新商品チェックしています。

▽ゆわえるオンラインショップ▽


>>とにかく美味しい!寝かせ玄米!

 

免疫力アップはまず食べものから!「体にいい食べもの」について書いています。

\「免疫力アップ」ブログの応援、ありがとうございます/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です