オトナの女性の・心とカラダに優しい・シンプルな暮らし

筋肉痛のときホットヨガしていいの?女性専用スタジオLAVA(lava)ではOK

ホットヨガ「ラバ」入会

素敵な女性も多く通うホットヨガ「lava」

ヨガマットの巻き方ホットヨガ「LAVA(lava/ラヴァ)」予約やキャンセルは?初心者の体験・入会・退会

昨日は、体験の日よりも少しパワーアップしたクラスを受講しました。そして今朝・・・筋肉痛、、ヨガでリラックス~・・・と思いきや、筋肉痛・・・( ゚Д゚)

「余計なところに無駄な力が入っていたのかもな~」と思い、調べてみました。

LAVA(lava)で確認:【ホットヨガ】で筋肉痛になるのはなぜ?

筋トレ女子

筋肉痛」は、その部分の「筋繊維(きんせんい)」をしっかり使ったということ。

更に、「これから新しい筋線維が作られる」というサインなんですって!

普段、使っていない筋肉が筋肉痛になりやすいので、ホットヨガのじんわりと温かい空間でゆっくり筋肉を使ってあげたいですね。

LAVA(lava)で確認:筋肉痛のときも「ホットヨガ」はしていい!

ヨガのポーズで膣に空気が入る悩み

筋肉痛のときって、筋肉を休ませてあげたほうがいいのか?気になりますよね。

通っている女性専用ホットヨガスタジオ「LAVA(ラヴァ)」で確認してみました。

筋肉痛の状態でヨガしても問題ありません!

LAVAインストラクターさん

でも、痛みが強い場合は、無理をせずに「出来る範囲のポーズ」で「呼吸法」を大切にしてくださいね。

女性専用ホットヨガスタジオ【LAVA(lava)】がおすすめな理由

ホットヨガ「リンパコース」

「LAVA(ラバ)」公式サイトより

わたしが通っているホットヨガスタジオLAVA(lava)(ラヴァ)】は駅から近いところに多く、地方は繁華街のど真ん中にあるので通いやすいのがメリット。通いやすいと、続けるのもラクですよね!

体験もやっているので、興味はあるけどまだ体験レッスンしたことない人は是非!

ホットヨガ体験~入会・退会までをレビュー記事にまとめました。ホットヨガ始めたいけれど何から始めたらいいか分からない(>_<) って人はぜひ読んでみてくださいね。

>>【ホットヨガ】「LAVA/lava(ラバ)」予約やキャンセルは?体験・入会・退会まで

素敵な女性は心も体も温かい(#^^#)

\手ぶらで先ずは体験/

★女性専用!ホットヨガならLAVA(lava)★
デトックスでお肌もつるつる

分からないことがあるけれど店舗に確認しにくい人は、コメント欄にご記入ください(^^)/

 

 

他の人気ブログを見てみる

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

トップページはこちら>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です