オトナの女性の・心とカラダに優しい・シンプルな暮らし

子供の看病で外出できないママを癒してくれる【LEDアロマキャンドルライト】(自動点灯)

1月末から、子供たちが次々にインフルエンザを発症している我が家・・・

⇒ 【家族がインフルエンザでも移らない生活の送り方】

なんと!その後、下の子が2度目のインフルエンザを発症しました、、、

2日間(正確には1日半)、登園した後に再びの発熱・腹痛、、

次男 ⇒ 長男 ⇒次男・・・

しかし、そんな中でも私は全く元気。きっと、免疫力UPの生活を続けてきた成果でしょう!(^◇^)

⇒ 『免疫力UP・維持のために』私が行っていること。

そんな私のとある日のランチ。

インフルエンザと闘う子供は「うどん」

私は、うどんの代わりの豆腐+ナマ卵とキムチの乗せて頂きます。

発酵食品キムチ

こうも子供の病欠が続くと、母である私のテンションも塞ぎ込みがちになります。。(もうかれこれ2週間、引きこもり~・・・!)

そんな私の生活に、ほっこり暖かい明かりが灯ります

アロマキャンドル

こちらのアロマキャンドル、自動点灯機能が付いており、更に5時間のタイマー付き!

お部屋が暗くなる17時過ぎ~、1本目が点灯。

1本目のタイマーが切れる22時頃~、2本目が点灯・・・そんな風に設定しています(#^^#)


このLEDキャンドルライトは本物の蝋を使用しているのでズシリとした本物の重みもあり、ステキ~(^^♪

LEDライトで乾電池式。単2乾電池2本で、500時間使えるそう。実際、11月くらいから使用し、乾電池交換したのが1月末でした。

他に、ころんと丸ぁ~るい照明とも迷いました~!


お月様みたいで可愛い(#^^#)

塞ぎ込みがちな、子供との引きこもり生活・・・

引きこもり生活ではなくても、小さな子供とママで日中を過ごす日々は気が滅入りがち。
気付けば、大人と会話らしい会話をしていなかったりしますからね。

そんな毎日+ちょっと寂しくなる夕暮れ時。(黄昏泣きって言葉、ありますものね・・・)

そんな時にほっこり勝手に自動点灯し、私の心をほんわか温めてくれる・・・(*´▽`*)

たったちょっとの明かりですけどね^^

「今日も1日、お疲れ様でした。」

そう励まされているようで、ちょっと笑顔になります。

さて、今日も1日、頑張るぞーーー

皆様も、暖かい1日をお過ごし下さい(^^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ