オトナの女性の・心とカラダに優しい・シンプルな暮らし

免疫力をあげるために必要な時間

親サイト「子宮頸がんと異型成」を運営していて、時々思うことがあります。

 

当ブログでは免疫力UP・維持の為の情報や、高度異形成治療後の細胞診でクラス1を持続しているサリィの日々の
生活をお届けしています。

免疫力は、例えば1日体に悪いことをしたからといって急激に低下するわけではありません。

長い期間、免疫力を低下させてしまうような生活を続けた結果、低下してしまうわけです。

 

同じように、ちょっとの期間、これとこれをやったから免疫力がすぐに上がるということではないようです。

最低でも1年以上、免疫力を上げる生活をすることが必要だとされていますw(*・o・*)w

 

1年くらい掛けて免疫力がUPし、安定し、それからHPVが自然排除され、徐々に異形成が自然治癒する・・・

この流れを考えると、元々のその人の状態や免疫力、生活状態などにもよるでしょうが、異形成の自然治癒の為には、定期検査結果に一喜一憂することなく、長いスパンで乗り越える気持ちでいた方が、少しでも気持ちのバランスを保ちやすいのではないかと思います。

規則正しい生活・バランスの取れた食事・適度な運動、体を冷やさず、葉酸や青汁などで不足しがちだったり、食べ物から吸収されにくい栄養素はサプリメントで効率的に摂取する。

ストレスの無い生活を送ることは難しいでしょうし、適度なストレスは生活や精神的・肉体的にもハリが生まれます。

ですが、過剰なストレスを発散出来ずに溜めてしまうのは良くありませんので、「自分に合ったストレスを発散する方法」を見つけて、ストレスと上手く付き合うことが大切です。

 

そして・・・

免疫力UPを心がけること自体がストレスになってしまわないように、時々はハメを外すことも楽しみましょう!

自分の体の発するサインに耳を傾けて自分を大切に過ごすことを心がけています。

 

blogranking_banner.gif f_01.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ