オトナの女性の・心とカラダに優しい・シンプルな暮らし

今日1日を大切に生きる「毎日が虚しい?」

免疫力を上げるブログ

いつも読んでいる女性誌「Oggi」の1ページに書いてあった言葉に鳥肌が立つくらい、深く感動しました。

 

あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日

 

普段の土日や休日、連休などで予定が無い日が続くことってありますよね?

出掛けても良いけど、出掛けるほどの用事でも無いし、今度でもいいし~~って日。

私は家に居てもやることがあるので気にならないのですが、家族は休日に家に居て外出しなかったり、普段の休日(食料を買出しに行ったり近所をプラプラしたり・・)が続いて、旅行やイベントから遠ざかっていると、「こんな休日でいいのかな?」って思うそうなんです。

 

「なんとな~く、何もせずに休日終わっちゃったな~」って口にしますが、私は「何もしない日って贅沢!」と思って(笑)

でも、家族の憂鬱(ゆううつ)な気分も分かるような気もするし・・・

「たまにゆっくり体を休める日があってもいいじゃない?」と言っていたのですが、そんな時、上の言葉を読みました。

もちろん、家族にもソッコー読ませました(笑)

ちょうど祖母が亡くなった頃だったので・・「おばあちゃんももっと生きたかっただろうなぁ~」という気持ちもあり、この言葉がとても心に染みました。

 

「生きたい」とどんなに強く願っても、明日まで生きられない人もいます。

1日1日を大切に生きたい、そう強く思いました。

 

blogranking_banner.gif f_01.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ