オトナの女性の・心とカラダに優しい・シンプルな暮らし

体内毒素をリセット「プチ断食ファスティング」効果!おいしい酵素ドリンクを口コミおすすめランキング

  • なんとなく体の調子が悪い「未病
  • 体が重たい
  • 暴飲暴食しちゃったな・・

ってときは、プチ断食「ファスティング」がおすすめ!

そんな情報を得て、20代後半の「寝ても寝ても眠たかった時期」に試しました。カラダがすごく軽くなり体調も良くなったので、以後なにか不調が続くと酵素ドリンクを使ったプチ断食(ファスティング)やってます(^^)/

体内毒素を出すプチ断食「ファスティング」がおすすめな人

そもそも体内に毒素は溜まったりしない、なんて指摘もありますが(笑)体内を一度赤ちゃんの状態に戻すといわれるプチ断食「ファスティング」法。

やってみると味覚が敏感になり、胃腸もプチ断食(ファスティング)をする前よりダイレクトに反応するのが分かります。

プチ断食「ファスティング」をやった口コミ感想

原因不明の体調不良を改善したくて、藁にも縋る(わらにもすがる)思いで最後の最後に試したファスティング。

これが私には合っていたようで、ちょっぴりつらい好転作用の副作用期(1~2日)を過ぎると、3日目には嘘みたいに体が軽く感じます。これまでの寝ても寝ても取れなかった体のだるさがなくなる・・不思議・・!

それも3~4キロ減量できるというご褒美つき(*´▽`*)

体調不良の日々が続くと、味がおいしい酵素ドリンクを注文して体内毒素をリセット!プチ断食(ファスティング) するようにしています(#^^#)

プチ断食ファスティング=絶食ではなく、固形物を取らず胃腸を休める

胃腸を完全に休めるには、本来はお坊さんのいる宿坊(しゅくぼう)やファスティング専用施設で、断食食(だんじきしょく)と共に心身両側からプチ断食するのがおすすめ。

しかしただでさえ忙しい毎日な上、体がダルかったり心身共につらい状態で宿坊に3日間もこもることは困難ですよね(@_@)

そこで頼りになるのが、「酵素ドリンク」を用いた手軽に自宅でできるプチ断食「ファスティング」法。

プチ断食「ファスティング」に酵素が必要なわけ

体に溜まった毒素や老廃物を体から出すために重要な栄養素が「酵素。酵素は体内で作り出すことのできない成分なので、食べたり飲んだりして外から補う必要があります。

しかし酵素は熱に弱いので、加熱調理された野菜や食べものからは取り入れることができません。

そこで重宝されているのが「酵素ドリンク

自宅で簡単にできる!酵素ドリンクでプチ断食「ファスティング」法のやり方

酵素ドリンクに含まれる「酵素(こうそ)」は、野菜やくだものに含まれる栄養素をぎゅぎゅーーっと凝縮したもの。つまり栄養の固まり

自宅で手軽に行うプチ断食「ファスティング」では、酵素ドリンクを1日決まった容量「飲むだけ」。固形物は一切食べません。そうやって胃腸を休めることで、体内に溜まった毒素や不要物を排出しやすい状態を作ります。

普段、食べものの消化や対外排出に使っている体内部隊を、疲労回復や痛んだ細胞の修復にあてることができます。

酵素ドリンクでプチ断食「ファスティング」の期間は3日間が目安

「ファスティングの詳しいやり方」にも書いてあるように、理想は1週間。ただ、働きながら週末の3日間(金の夜~日の夜まで)だけ行う「プチ断食」が人気です(●^o^●)

季節の変わり目に体調を崩しやすい人は、お天気がイマイチな週末におうちでゆったりファスティングもおすすめ!

酵素ドリンクでプチ断食「ファスティング」の副作用(好転作用)

自宅で手軽にできるのが魅力なプチ断食「ファスティング」法。

しかし体内毒素が抜け出るまでに、好転作用と呼ばれる副作用が起こる人も。

ファスティングの副作用

  • 頭痛
  • だるい
  • 眠い

プチ断食「ファスティング」の主な副作用はこの3つ。これは酵素ドリンクが体に合う合わないよりも、体内に溜まった毒素が抜け出すときの副作用。体の状態を整えている、ピアノでいえば調律している状態でおこる好転作用です。

あまりにもつらい場合にはプチ断食(ファスティング)を中止しましょう。ある程度、副作用が起こることも考慮して何も予定のない週末をプチ断食タイムにするのがおすすめです。

酵素ドリンクでプチ断食「ファスティング」後の注意点

酵素ドリンクでプチ断食(ファスティング)を行った後は、体が赤ちゃんや幼児のように刺激物に敏感になっています。

なので、ファスティング終了後にコーヒーやたばこ、香辛料など胃腸に刺激が強いものは避けましょう。重湯(おもゆ:おかゆをお湯で溶いたもの)など、柔らかいものを少量ずつが基本。薬にも敏感になっているので、少量から試すと安心です。

体内毒素をカラダから追い出す酵素ドリンクおすすめランキング

体内リセット(プチ断食・ファイスティング)のための飲みもの(酵素ドリンク)って、なかなか高価。買ってみたものの味がマズくて続けられないことも・・(@_@)

数々の失敗を重ねてきた私が最終的におすすめできる酵素ドリンクをまとめます。

おすすめ酵素ドリンク効果を口コミ!ランキング1位:コズミックエンザイム楽天市場店

コズミックエンザイムは、味がとっても美味しくて商品の安全性も高評価な酵素ドリンク。玄米1kgプレゼントもあり、腸内掃除で酵素ドリンクの効果+ダイエット効果が評価され、かれこれ10年以上、楽天市場ランキング1位をキープし続けています。キングオブ酵素ドリンク!

おすすめ酵素ドリンク効果を口コミ!ランキング2位:優光泉(ゆうこうせん)



完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

優光泉(ゆうこうせん)の酵素ドリンクは口コミ評判もいい のと、新聞や女性誌でも度々取り上げられている酵素ドリンク。甘いのが苦手な人には梅味もあるので、さっぱりファスティングできます(^^)/

おすすめ酵素ドリンク効果を口コミ!ランキング3位:ベルタ酵素ドリンク



美肌+酵素ダイエット「ベルタ酵素ドリンク」

ベルタ酵素は、期間限定ショップに行くほどお気に入りのショップ!

産後ダイエットで知口コミ評判の良い酵素ドリンク としても有名です(●^o^●)

体内リセット!溜まった毒素を出す「プチ断食ファスティング」酵素ドリンクの効果を口コミおすすめランキング:まとめ

40代、50代になっても素敵な女性でいるためには、30代や20代のうちから自分のカラダの変化に合わせて対処法を知っておくことがとっても大事。

季節の変わり目や天気が悪い時期に体調を崩しやすいのならば、事前に未病にならない自分なりの対処法をみつけておくとラクに生きられます。

sarry(さりぃ)

40代、まだまだ人生これから・・!

 

「酵素ドリンク/酵素サプリ」カテゴリを見る>>

他の人気ブログを見てみる

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

トップページはこちら>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です