不妊で悩んでいる方へ・・・

こんにちは、sarry(@meneki_up)です^^

昨日のお話に引き続いて、妊娠・不妊についてお話したいと思います。

(*不快だと思われる方はお読みにならないでくださいね)

昨日不妊で無事自然妊娠された知人のお話ですが、彼女が自然妊娠したことについて、サリィに話してくれたことがあります。

彼女は私が『子宮頚癌と異形成』を運営していることを知っていて

訪問してくる女性の中には妊娠を望んでいるけれど、不妊検査の際や治療中に異形成・子宮頚癌が発覚しているケースがあることも知ったそうです。

異形成・子宮頚癌の治療後に、新たに妊娠という希望を叶えたいと思っている女性のために、ホルモン療法やタイミング療法、人工授精しても妊娠できなかった自分がどうして妊娠できたか?思い当たることをお話してくれました。

ある日、彼女のご主人があるサプリメントを手渡してくれたそうです。

不妊治療に疲れていた彼女はご主人と話し合い、「これで効果が無かったら一旦不妊治療は止めよう」と決めました。

「しばらく休憩してはどうか?」という家族や周りの友人の勧めもあり、
彼女はパートに出てこのサプリを飲むだけの生活を続けました。

その結果・・・

こちらでお話したように、3ヶ月後の生理が遅れ妊娠発覚です!

ただ単にパートに出始めたことが良かったのかもしれません。

しかし、それと同時期に服用を始めたサプリのお陰で、冷え症など体調がすごく良くなったそうで、「きっとこのサプリのお陰で妊娠したに違いない獵」と彼女は今も思っているそうです。

私は医療従事者ではありませんし、お医者さまだってどれが良い結果をもたらしたのか?分かりません。

様々な要因が少しずつ積み重なって、望んだ結果を得られたのかもしれません。

このお話はサリィの知人の女性が、「同じように不妊で悩んでいる女性に伝えて欲しい」という経緯で記事にしました。

サリィはまだ子作りを考えてはいませんが
(2009年秋に第一子出産しました)

もし子作り開始してなかなか授からなかったら・・・きっと彼女が服用していたサプリを飲んでみると思います。

(この記事を不快に思われた方、ごめんなさい)

5年間不妊だった女性が3ヶ月で妊娠したサプリ「マカ」はこちら

妊活中に絶対採りたい!【子宝ビタミン】



blogranking_banner.gif f_01.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

4 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です