「免疫力を高める暮らし・食べもの・飲みもの」免疫力に関する情報を学ぶブログ

免疫力をあげるためにサリィが摂取している【葉酸サプリ】

先日お話した『免疫力UP!の為にサリィが2年間飲んでいる青汁』に引き続いて、免疫力UPに欠かせないと言われている【葉酸】についてです。

 

【葉酸】は栄養機能食品

葉酸】はビタミンB群のひとつで、栄養機能食品として厚生労働省に認められている正当派の栄養素です。

厚生労働省が定める、一日の【葉酸】の摂取目安量は以下の通り。

普通の女性:200μg(マイクログラム)
妊娠を望む期間や妊娠中:400μg(マイクログラム)

 

妊娠を望んでいなくても女性は、最低200μg、できれば400μgを毎日摂取すると様々な面からみて良いそうです。

 

【葉酸】の単位=マイクログラム

1μg(マイクログラム)は、1mg(ミリグラム)の1000分の1

成人女性の1日の「葉酸」目安摂取量、200(マイクログラム)は、2mgの10分の1(で合ってるかな・・・)

ほんのわずかな量ですね!

 

【葉酸】は何にどれだけ含まれているの?

では、「葉酸」を食品で摂取しようとすると、何にどれだけ含まれているのでしょうか?

  • ホウレンソウ、ブロッコリー100gに 200μg(マイクログラム)
  • グリーンアスパラガス100gに 190μg
  • イチゴ100gに 90μg

例えば、「葉酸」400μgを摂取したい場合・・・

  • ホウレンソウやブロッコリー、グリーンアスパラガスならば、毎日200g
  • イチゴの場合、450gくらい

結構な量を毎日食べなければならないことになりますね。

 

しかも近年では、以前よりも「野菜が含んでいる栄養素の量が低下している」とのデータもあります。

それプラス、食べた分、全部を「体が吸収するとは限らない」ことを考慮すると、さらに多めに食べ続けることになります。

 

【葉酸】はサプリで補うのが賢い!

こういう場合はやはり、「サプリメント」で補った方が賢明です。

サリィも約1年くらい前から「葉酸をサプリメントで摂取」しています。

 

サリィが飲んでいるのは、

厚生労働省おすすめの【葉酸サプリメント】です(*´∀`)

sarry

パイナップル味でとても飲みやすい!
葉酸」だけではなく、鉄分カルシウムも摂取できるので、いつも3袋セットを定期的に購入しています

 

葉酸」が免疫力をあげるために良いとは分かっていても、どのサプリメントにしたらいいか迷っちゃう・・・って人にオススメです!

サリィも飲んでる厚生労働省推奨☆葉酸サプリはこちら♪

 

追記:おすすめ葉酸サプリレビュー

【2017年10月追記】
この半年で私が実際に飲んだ「葉酸サプリ」をレビュー記事にしました(#^.^#)

「オーガニック由来の葉酸サプリ」「厚生労働省推奨の葉酸サプリ」「混合のサプリ」などありますので、読み比べてご自身に合った葉酸サプリを選んでもらえると幸いです。

 

はぐくみ葉酸
【葉酸サプリで免疫力アップ】オーガニックレモンから生まれた「はぐくみ葉酸」
プレミン
【葉酸サプリ】男性にもおすすめ!「プレミンMen」で免疫力アップ
BABY葉酸サプリ
実際に妊活~出産を経験したママが開発者【BABY葉酸~ママのめぐみ~】
葉酸サプリ「ママナチュレ」
新しい葉酸サプリ【ママナチュレ】をお取り寄せ♪

 

blogranking_banner.gif f_01.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

7 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です