野菜の残留農薬について

皆さん、こんにちは!
いよいよ梅雨~ってお天気になってきましたね。

昨日お話した無農薬野菜を定期的にお取り寄せしている件に続いて、本日も野菜についてお話します。

 

サリィが定期的にお取り寄せしている野菜セットはこちら

この1~2年特に「エコ精神」の影響か食料を無駄なく使おう とよく耳にするようになりました。

節約術のようなもので、野菜の皮を使った料理や調理法なんかも登場しています。

もしかしてあなたも野菜の皮、食べていますか?

エコ精神や節約で野菜の皮を捨てずに食べてる方、いらっしゃいますか?

その野菜、大丈夫ですか?

野菜の皮を食べずに捨てていたのには理由があると思います。

そう、残留農薬です Σヽ(゚Д゚; )ノ

農薬は野菜の皮に多く蓄積されていきます。

あなたが食べている野菜が無農薬ならオッケーです。

でも、もし無農薬野菜じゃないなら・・・

捨てた方が安全だから捨てていた野菜の皮、
農薬がいっぱい溜まった野菜の皮を食べていたら・・・

「なんとなく体調が優れない・・・」
「疲れやすい」
「疲れが取れにくい・・・」

その原因は、野菜の残留農薬が体に溜まっている影響 かもしれないそうですよ・・・Σ(゜д゜)

農薬が使われている野菜を調理する際は、皮を厚めに切って少しでも残留農薬を体に入れないように気をつけた方がいいと思います。

無農薬野菜ならもちろん!バリボリと生で皮付きのまままるかじり♪
安心してできますよ!

サリィも外食するので100%無農薬野菜は厳しいと思うけど
家ではなるべく無農薬野菜って決めてます。



「身体に良いものを食べる」・・・基本だけどなかなかできない事。

生活の全て100%をコントロールするのは難しいけれど、できる範囲で少しずつ。
丁寧に毎日を過ごしていきたいです(^^)/

 

blogranking_banner.gif f_01.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です